※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
子育て・グッズ

4月からの保育園入所の通知があり、第二希望の保育園に入園が決まりました。その後の連絡がないため、いつまで待てばいいか不安です。皆さんは入園予定の保育園から連絡がありましたか?

4月からの保育園について。
京都市内の小規模保育園へ通っています。
先日4月からの保育園入所の通知がきて、無事に第二希望の保育園に入園が決まりました。
ただ、その後保育園からの連絡が来ません。
これっていつまで待ってると良いのでしょう?
現在通っている保育園は通知が来てすぐにお電話があったので安心したのですが…
いまはコロナのこともあり保育園もバタバタしているでしょうし、こちらから無闇にお電話するのも気が引けます💧
皆さんのところには入園予定の保育園からお電話ありましたか?

コメント

お地蔵さん

通知前に電話きました📞
〝今日か明日に通知来ると思いますけど入園内定の連絡が市からきたので連絡しました〟と言われました。
入園前の面接や健康診断もそろそろ始まりますし、ちょっと心配ではありますね!
保育園に連絡しても良いと思いますけど🤔

• れれれ

れれれ

通知前に連絡が来たんですね!😳
    入園前に準備物のこととか慣らし保育のこととか聞いておきたいので、できたら早めに連絡が欲しいのですが🥲
    皆さんに背中を押していただいたので、明日あたりに電話してみようと思います📞
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月6日
はじめてのママリ

その入園先の保育園がコロナで休園になってたりとかだと電話後回しになってるかもしれないです😢
けど心配なら私なら電話しちゃいます!

• れれれ

れれれ

コロナ休園あり得ますね💦
    お忙しくされているのかもしれませんが、できれば早めに準備も開始したいので、明日あたりにでも電話してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月6日
のり

ウチも4月から保育園入所が決まりましたが、何も連絡はありません💦
そのうち来るだろうと思っていますが、毎日ポストを見てはまだかな〜と待っています(;ω;)

• れれれ

れれれ

のりさんの所も連絡ないんですね💧
    電話以外の通知もあるのかもしれませんね…🤔
    とりあえず通知から1週間ほど経つので、明日あたりに電話してみようと思います!
    ありがとうございました🥰

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

上の子と同じ保育園に下の子の入所が決まりました。
上の子が二次募集での入所だったので連絡のタイミングがよくわかってないのもありますがそのうち来るだろうなぁ〜と私ものんびりしてます😂

コロナで休園しているところもあるでしょうし、先生のお子さんが学級閉鎖・休園などで保育士不足なところも結構あると思います。
バタバタしてるのかもしれません。
でもうちと違って保育園の状況がみえないので不安ですね。

みなさんおっしゃるように、こちらから電話してもいいと思います!

• れれれ

れれれ

上のお子さんと同じ保育園に決まったのですね!おめでとうございます☺️
    現在通っている小規模保育園も、保育士の先生方が足りなくて大変そうなので、バタバタしてるのかもしれませんね…
    でもここで皆さんに背中を押していただいたので、明日あたりにお電話してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

4月から保育園が決まりましたが、保育園からの連絡はまだありません。
市内で休園の所もかなり出ているようなので、保育園もバタバタしているかもしれませんね💦

我が家の上の子達の時は
保育園の決定通知が2月末発送だったので、その時よりも結果がわかるのが1ヶ月早くなっていることもあり「まだ4月まで2ヶ月近くある」と思って、保育園からの連絡が来ないこと自体なにも思っていませんでした😂

見通しがつかないと準備など始められませんよね💦ご心配なら、お電話されても良いと思います!

• れれれ

れれれ

返信ができておらず申し訳ありません!
    実は今日やっと保育園に電話出来たのですが、やはり休園していたそうです😭
    市内の保育園、休園増えてますね…
    早く準備したい気持ちもありましたが、もう少し落ち着くまで待とうと思います!
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月9日