※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建てだと音はどのくらい響くんでしょうか?隣との間は2メートル位です…

戸建てだと音はどのくらい響くんでしょうか?
隣との間は2メートル位です。

建売でうちが1番に購入し、先月から住んでいます。
隣が売れたようで中年の男性の方が洗濯機を運んだりしていました。入居はまだされていないようで挨拶もしていません。
お子さんが小さい…とかはなさそうです。
こちらから挨拶は必要ですか?

うちは6歳と3歳でうるさいので今から心配になっています。。

コメント

さとぽよ。

うちも建売一軒家ですが横並びで片側はお子さま居ますが家にいるときは全くわからないくらいです😊
しかし、目の前が私道なので私道で遊んでると窓開いてる状態なら聞こえるって程度です。
うちは2メートルもないですが気にならないです🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか…!安心しました💦

• 2月5日

入居して来たら挨拶はあちらからあると思います☺️

私なら外でばったり出会った時に挨拶しますが、わざわざ挨拶には行かないかもです🥺

入居されてないのであればお子さんが小さい可能性もありますよね🥺

うちは2メートルほど離れてますが、赤ちゃんの声とかは聞こえないです☺️

窓の厚さとか防音?がしっかりしてれば気にならないと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

中年の方一人だとこないかなぁと予想してます…

赤ちゃんの可能性は考えてなかったです。確かにあり得ますね。

安い建売なのでしっかりしていると胸を張って言えないです💦

• 2月5日

退会ユーザー

中年の方一人で戸建てにはなかなか無いかなって思うので家族はいると思います🥺

それなら私は、どれくらい子ども達の声がするか外に出て確かめてみます😂

それでもし挨拶に来た時に「子どもがうるさくて迷惑かけるかもしれないですが…」って言うといいかもですね☺️

うちはいつも外で出会ったら「もーほんとうるさくてごめんなさ〜い」って挨拶ついでに言ってます😂

• 2月5日
もな💅🏻

向こうから挨拶してくるのが普通ですが、男性の一人暮らしならしてこない場合もあります。
引越し後に挨拶に来なければ、会ったときとかにこちらから子供がいるのでうるさいかもしれないと話しておくといいかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    結構広い建売なのですが一人暮らしもあり得ますよね。

もし会ったら言おうと思います。

• 2月5日