※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーについて、おすすめや騒音、使える期間について質問です。離乳食用途に合う機能があるか教えてください。

離乳食のことで質問です。
離乳食開始に向けて、道具など調べているところです。
ブレンダーが便利だと聞いたので購入を考えているのですが、
・おすすめのブレンダー
・ブレンダーの騒音の具合(子どもが寝てる時でも使えるか)
・離乳食初期だけでなく、中期、後期でも使えるか
をお聞きしたいです。
ブレンダーには、離乳食用につぶす、きざむができることと、ホイッパーが付いているものが良いです。

コメント

みー

ブラウンのセットを買いました🙋‍♀️
ブレンダーは中期まではよく使ってました!
その後はチョッパーで刻むことの方が多いですかね🤔
でも、子どもたちはポタージュが好きなのでブレンダーは離乳食以外でも使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラウンのブレンダーセット迷っているとこです><
    音はどうですか?

• 2月5日
  • みー

みー

ブルーノは確か熱い鍋の中には入れちゃダメらしく、その点でブラウンはOKだったので私は鍋に直接入れたくてブラウンにしました!
    音は…それなりにしますが昼寝の時でも普通に使ってましたよ😅
    二人目だからブレンダーの音より姉の方がうるさいってのもあると思いますが笑笑

• 2月5日
ママリ

ブルーノ使ってます!

音はまぁまぁします😅
リビングでお昼寝中は使えないけど、隣の部屋で寝かせれば大丈夫。

中期まではバリバリ使ってました!
後期でみじん切りが大きくなってきてからはあまり使ってません💦
でも、残った野菜をまとめてブレンダーして荒いペーストのお野菜ミックスとか作ってます!それだけで複数の野菜取れるから便利で、スープに入れたり、パンケーキに混ぜたりしてます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブルーノ定番ですよね!
    野菜の使い方も教えてくださりありがとうございます!
    ぜひ作ってみたいです!
    ちなみに、後期でのみじん切りは包丁を使ってたのですか?

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

みじん切りも5mm角や1cm角になってからは、包丁で切ってます。大きめなのでそんなに苦にはなりません😊

• 2月6日