※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめまま
妊活

最後の胚移植を迷っています。同じ経験の方の意見が知りたいです。

残り1回の胚移植

続けてするか、少し休もうか…悩んでいます

休んだから良いとかそういうのは無いのだろけど…
ただ最後と決めてるから怖いだけです

同じように最後のチャンス頑張ろうと言う人いますか?

コメント

ママリ

私の経験談ですが…
凍結胚が4個あり、良好胚は1つ、残り3つはCがつくグレードの低いものでした。
先生にも望みがあるのは1個の卵だけだと断言されていました。
私は年齢的にも、もう一度採卵することは考えていなかったので、この1個が最初で最後のチャンスだと思って移植に望みました。
先生にもそれを伝えたら、できるだけど子宮の状態やホルモン値など最高の状態で移植しようということになり、2周期内診や血液検査に通って移植日を決めました。
まめままさんもまずは気持ちの整理がついて今だ!と思えた時にチャレンジするのがいいかと思います😊
身体の状態って、精神面での影響も出やすいですからね🌸

• あめまま

あめまま

看護師さんにも言われました
    稀と言うより、意外とお休みしてる時に出来たって話は本当にあると
    期待はしてはいけないですが、
    今は自分の心身共にメンテナンスを最優先して、次に備えようかなと思いました
    お身体大切になさってくださいね
    私もきっと授かれると信じることは休まずにいようと思います
    ありがとうございます

• 2月6日