※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

エコジョーズの電気代が急に高くなった原因を電気会社に問い合わせてわかるでしょうか。

エコジョーズって電気代は高くならないですよね?💦
いつも電気代が1万以下だったのに今回2万オーバーで原因がわかりません🥲🥲
電気会社に問い合わせしたらわかるんでしょうか🥲

コメント

普通に冬だからじゃないですか?
暖房器具とか電気製品じゃないですか?

わーいワーイWaaai\(^o^)/

会社を変えたんですか?
まぁ冬なので高くはなりますし、電気代も上がってますよ。

はじめてのママリ🔰

まず電気の使用量が何キロ増えたか電気代の明細で先月と今月、あとは先々月自分で確認してください☺️それで使用量が増えているなら、次にいつもと違う家電製品を何使用したか思い出してください☺️
その後電気温水器があるのか、エアコンがあるのか確認してください😄
電気の使用量が変わっていないのに高くなっているのであれば電気単価が増えているので、このご時世仕方ないです!
使用量が増えているなら、外気温が寒いので稼働が増えています💦
家電製品の使用頻度も外の寒さも変わってなくて使用量のみ増えているなら、電気会社に電話してみても良いと思ってます!

インフレで今電気代自体上がってるらしいですよー。