※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福島市です。ママ友がほしいのですが、みなさんどうやって作っているん…

福島市です。
ママ友がほしいのですが、みなさんどうやって作っているんですか😭
おすすめの場所など教えてください!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

支援センターとかに通って…なんですかね🤔💦今のご時世、センター自体中止されてるところもあるかと思うのでなかなか難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺そうなんですよね、規模縮小してたり、イベントなかったりで、他のママさんと会う機会が減ってます🥲

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

同じ県内ですがママ友なんて全然いません😅
幼稚園に行っていてもバス通園だしバス停のママさん達とも挨拶しかしません。
支援センターなどでいつも来る方とたまにお話するかなって位で連絡先聞いたりとかはしません。
ママ友が欲しければ支援センターによく行って同じくよく来られてるママさんに話しかけてみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなママ友いると思っていたので、安心しました🙇‍♀️
    そうですね、支援センターが1番かもしれないですね😌ありがとうございます!

• 2月5日
あづき

福島市です😊
私も特にママ友いないです🤔笑
保育園に入る前は、月1の幼稚園でやっているベビーマッサージとか、幼児食の教室に行ってましたが、一緒になったママとちょっとお話するくらいで、連絡先交換とかも特にしませんでした😂
キッズパークで、ママ友になってくださいって声かけられたことありますが、LINE交換してから、1度連絡とった後は何もあちらから連絡ないまま3年経ちますね😂
保育園に行けば、朝や帰りに一緒になるママと、今度皆でバーベキューしようなんて話にはなりますが、連絡先も交換してないし、このコロナでできる訳もなく😅
特にママ友いなくても、今は職場で同じ世代のママが数人いるので、子供の話とか相談はしますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ママ友にこだわらなくていいんだな、と思えました☺️
    職場に似た環境の方いるのいいですね✨

• 2月9日
ウメッチ

同じ支援センターに通い続けて、
周りのママさんと仲良くなりましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ支援センターに行くとママ友できるかもですね☺️ありがとうございます!

• 2月9日
ma

支援センターに通っているうちに顔馴染みの方はできました😊ですが連絡先などは交換していません。

あとは毎日公園に行っていた時期に、よく来てる方とママ友になりました✨連絡先は知らなくても近所の方が多くて、いろいろ話せて楽しいです!

また私は行ってはいないですが、知り合いの方は東浜児童センターの幼児クラブで仲良くなったりしたみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先交換しなくても、顔馴染みの方と仲良くなれたら楽しそうです☺️
    ご近所さんいるの素敵です✨
    ありがとうございます!

• 2月9日
mimama

保育園に行ってましたが、顔見知りのママさんは何人かいて、会えば話す感じでした!意外とLINE交換しなくても私は充分に感じました🎵

ママ

回答にはならないのですが‎…🥲

5月に出産予定ですが、私もどうやってみなさんママ友作ってるんだろうって思っていました。今はコロナもありますし、余計にママ友作りって難しいですよね😣