※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

東京で子育てしている関西人のママいらっしゃいますか?私は関西出身バリ…

東京で子育てしている関西人のママいらっしゃいますか?
私は関西出身バリバリの関西弁で旦那は東京の人で標準語です。
子供達は東京で育っているため標準語です。

叱り方について。
やはり方言の違いか、叱り方に差があります。

関西弁がどうしてもキツく聞こえるようで、旦那に指摘されました。
でも関東の人から聞いたらキツく聞こえるかもですが、関西人からしたらきっと普通です。

東京の街で子供に叱っている親御さん見て、優しい言い方だなあとさえ思います。

言葉の違いで伝え方に頭抱えています。

皆さんそんな経験ないですか?

コメント

梅ちゃん

夫婦で関西人なので、身内から指摘されることはないですが、、
私の喋り方も元々キツめなので、スーパーとかではびっくりされてるかなって思います😂

  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    たしかに関西弁か標準語かの違いだけなのに、随分優しく聞こえますよね。でもたまに標準語でもしっかり?はっきり?叱ってる方はいますよ☺️

    • 2月5日