※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんのお昼寝のタイミングについて相談です。お昼寝時間を変えても夕方にぐずることがあり、分けて寝かせるべきか悩んでいます。同じ月齢の赤ちゃんはどんなペースでお昼寝していますか?

お昼寝のタイミング

8か月も近くなり体力がついたのか
お昼寝のタイミングがわからなくなりました😨

今までは4時間くらい寝ても夜ちゃんと寝てくれたけど
最近は夜中覚醒するようになったので
3時間に減らしてみたり
2時間に減らしてみたり
でも2時間の日はさすがに夕方ぐずりまくって
夜まで持たず大変でした💦
ぶっ続けじゃなく、例えば
12〜13時
15〜16時
とかお昼寝を分けたほうがいいんですかね?🧐
(朝寝は30〜1時間でしばらくずっと変わっていません。)

7か月後半から8か月のお子さんは
お昼寝どんなペースでされていますか?

コメント

ママリ

朝寝30分、昼寝2時間、夕寝30分でグズリもなく夜もぐっすり寝てくれてました!

  • ママリ

    ママリ

    夕寝!最近してなかったです!夕寝入れたら変わりそうですね🤔

    • 2月5日
はる

朝何時に起きるかと夜何時に寝るのかにもよりますが、
午前と午後にお昼寝を分けると良いと思いますよ😊
例えば7時に起床したら11時から朝寝を1時間くらい
15時から16時くらいに昼寝
みたいにすると20時にはスムーズに寝てくれるかなーと思ってやっています😊
上手くいかない日がほとんどですが😅

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    朝7時半に起床
    19時半就寝です🌙
    朝寝が9時半ごろスタート
    昼寝が13時ごろスタートなので
    朝寝昼寝共に今よりかなり遅いスタートです🤔もつかなあ🤣
    でも試してみます!🤩

    • 2月5日