※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードと楽天銀行口座を使い分けたいが、クレジットカードのポイント還元も受けたい。どうしたらいいか教えてください。

楽天 積み立てNISAについて

今始めるために勉強中のど素人なので、お手柔らかに教えて頂けるとありがたいです。

分からなければ始めない方が良いなどの批判される方はご遠慮下さい。

今家族カードで楽天カードを持っています。なので引き落としは主人の口座からとなります。

今回NISAを始めるのは私のみです。

楽天銀行口座を開設して積み立てNISAのみこちらから引き落としされるようにしたいのですが、クレジットカード払いがポイント還元されてお得なのでそのようにしたいのですが、

楽天カードと楽天銀行カードは持つことはできないのですよね?

普通の買い物の引き落としは家族カード、積み立てNISAのみは楽天銀行口座からするにはどうしたら良いですか?

コメント

ママリ

楽天銀行口座を開設する時にクレジット機能付きのキャッシュカードを発行することになります。
積立NISAの支払いをそのクレジットカードにすればいいのではないですかね。
クレジットカードの引き落とし口座は楽天銀行口座になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

今持っている家族カードと同時にクレジットカード機能付きのキャッシュカードって発行できますか?

私の調べ方が悪いのか、
    楽天カードとクレジット機能付きのキャッシュカードの2枚を持つことはできないとなっていたのですが…

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

同時に持てないのは本人のクレジットカードと本人のクレジット機能付きキャッシュカードです。
    主さんが今持ってるのは家族カードですから、主さんのものではなく旦那さんのものです。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なるほど‼︎

そういう捉え方で良いのですね‼︎

今使っている家族カードを持ちつつ、新たに私名義で楽天銀行カードの発行はできるという事ですね‼︎

ありがとうございました‼︎😍

• 2月5日
はし

ポイント還元もう少ししたら終了みたいですね。
本人のクレジットカードじゃないとポイントつかないのでファミリーカードではダメだと思います。
クレジットカードと銀行カードそれぞれ作ること出来ますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

今持っているカードとは別に銀行用のクレジットカードを作れるという事でしょうか?

私の調べ方が悪いのか、
    今持っている楽天カードとクレジット機能付きのキャッシュカードは一緒に持てないとなっていたので…

• 2月5日
  • はし

はし

クレジット付きの銀行カードとクレジット付いてない銀行カードがあります。
    デビットカードとか種類が色々ありますよ。

• 2月5日