※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お金・保険

食費を節約したいです。月2万円以下の方、買い物方法や節約晩ご飯のアイデアを教えてください。

こんにちは♪♪♪夫婦2人の食費について質問です!
今、外食込み月2万〜2.5万で(旦那に朝のオニギリと弁当持たせてます)やりくりしているのですが、このアプリで食費月1.5万の方や1万の方がいてびっくりしました!(T_T)月の食費月2万以下の方、買い物はどのようにしてますか?今は一週間で献立を決めて日曜にまとめ買いしてます。
また節約晩御飯や節約方法などありましたら教えて下さい(>_<)!お願いします(T_T)♪

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

広告見て広告の安いやつ買ったりしてます!肉とか魚は冷凍とかして買いだめとかもしてます
最近安いスーパーが増えたのでそこ活用しています

たまごごはん

こんにちは^ ^
リクエストがある日や特別な日以外はスーパーで見ながら買う物を決めてます^ ^帰宅後レシぽんとにらめっこです☆
買い過ぎ防止、といいますか私自身車が無い為バギーや三輪車で子供を連れて片道10分程歩きでの買い物ですのであまり重く出来ない為小分けに買い足しします。
お肉が安い日、野菜が安い日、冷凍物が安い日など曜日や日にちなどで買い分けしてます⭕️
スーパー用のお財布に1週間分の費用を入れて週が変わる時にレシートと余りのお金を出して新しく予算を入れてます^ ^
余りのお金は小銭ですが積み立てと別で毎月子供の通帳に入れてます^ ^

まに

私は大人3人で2万円はいきません♪
外食ほとんどしないので( ノД`)…
でも外食込みでその金額なら
十分だと思いますがっ(*´ー`*)

私は献立決めずに
その日の安いものを手当たり次第って感じですww
それで冷蔵庫からっぽになるまで
にらめっこしてメニュー決めます~
なので買い物行く前日とかは
野菜とか使いっぱしりしか残ってないのでw
スープやカレーにして
使いきるかんじですw

nanaya

私も1週間分をまとめて買いに行きますが、7日分の献立を考えるのではなく5日分考えて残り2日は残った食材で考えてます。
後は皆さんと同じく安いところで買う。私は3箇所回ってます。

なっちゃん

安いスーパー助かりますよね(T_T)
私も広告見て安いの買うんですがついつい余計なものも…(°_°)笑

なっちゃん

大人3人で2万いかないって!素晴らしいですね(T_T)まにさん相当料理と節約上手ですね!尊敬します(T_T)♪
私もその方法にしよっかな(>_<)参考になりました。

なっちゃん

私も3カ所ほど回ります(T_T)その食材の安いとこってバラバラなんですよね、ひとつのスーパーにまとまればいいのに(°_°)笑

なっちゃん

運動にもなるし買い過ぎ防止にもなるしいいですね!(°_°)
スーパー用のお財布っていいですね!これはぜひ取り入れたいと思います!