※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんはお子さんの夜泣きとかどのくらい対応してくれますか?うちの夫…

旦那さんはお子さんの夜泣きとかどのくらい対応してくれますか?
うちの夫は生まれたてのころは、気にかけてくれましたが今は全くです😢
平日は仕方ないと思うけど、休日の朝くらい対応してくれてもよくないですか?

今日はお腹がすいていたのか、夜中2時間おきくらいに起きて、全然寝た気がしなくて。
朝また起きた、泣き出した…と思ったら、夫は起きてスマホでゲームしてて。
あやしてくれるかなとしばらく泣いている子供をほうっておいても、何もしてくれず…
抱っこしたりリビング連れて行ったりしてくれてもよくないですか?
夫は夜寝たんだから、朝は私を寝かせてくれても良くないですか?

4月から復帰😢
今は何とか体力持つけど、やっていけるか不安です。

コメント

ママリ

うちは生まれたてから数ヶ月の夜泣きでしたが全然対応してくれめせんでした😂数ヶ月くらい旦那も

• ママリ

ママリ

私も数ヶ月なら全然いいんですけどね🙄

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

すみません途中で打ってしまいました💦

夜は旦那も赤ちゃんのいるリビングで一緒に寝てくれていたのですが夜泣きの声でも起きないみたいでした😂私は小さい声でも気づくんですけどね💦
    朝起きてる時も手伝わずにゲームしてるって腹立ちますね😅しばらく泣いてても何もしてくれないのも神経疑いますよね😖私は産後にそういうことでストレス溜まりまくったらブチ切れてました😇😇笑

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

確かに少しの音だと気づかない、っていうのはありますよね。
    今日私が怒ったら、逆ギレしました🤪

• 2月5日
athm1367

旦那は夜泣き対応はしてくれませんよ!
6月から仕事復帰してる今も私が夜泣き対応はしてるので毎日寝不足で仕事してます😂
1歳7ヶ月ですがまだ夜泣きがあるので毎日ヘトヘトです☹️

• ママリ

ママリ

復帰後きついですよね🥲
    旦那さんにイライラしませんか?

• 2月5日
  • athm1367

athm1367

イライラしますけど自分でやった方が早いしいいかって思うようにしました!

復帰後フルタイムの8:50から17:20までなので本当毎日バタバタです😂

• 2月5日
ドーナツ

御主人に言ってみては?

うちは夜泣きに気付いたときは
対応してくれてましたよ☺

• ママリ

ママリ

今日言ったら怒っちゃいました🤪

• 2月5日
  • ドーナツ

ドーナツ

えっ!
    怒ったんですか?💦

俺は仕事してるのに!とかですか?

うちは下の子が新生児の頃から
    ずーっと夜泣きがあるので
    流石に協力してもらわないと
    こっちが怒りそうです😂

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

私の言い方も悪かったんですけど、今やってたじゃん!って感じですね…😢
    でも、娘連れて出て行ってくれたので、息子とのんびりします🥰

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

今の人は私よりほぼ対応してくれてます。
昨日もトイレに連れていってくれたそうです‪🚽

• ママリ

ママリ

優しいですね😍パパはみんな、そうであるべきです!!😠

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

ほぼ対応したことないです。

はじめてのママリ🔰

授乳じゃない時は対応してくれました!というか抱っこしてって言いました😂

はじめてのママリ🔰

授乳期間中は対応させてませんでしたが、
授乳終わってからはほとんど気付くの旦那なので対応してもらってます🤣

はじめてのママリ

産まれてから8ヶ月間ずっと夜泣きは夫が対応してくれてます。
ただ、音に敏感な夫なのでどっちにしろ泣かれたら気になっちゃうし大丈夫だよと言ってくれてるので甘えてます…