※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

日中の機嫌が悪くて寝ない時、母乳が足りていない可能性がありますか?

完母目指して日中はおっぱいだけで頑張ってみてるのですが、機嫌よく起きている時間が30分あるかないかです。指標となるおしっこはたくさんでています。機嫌がよくなくてずっと日中ぐずぐずして寝ていないということは、やはり母乳は足りてないのでしょうか?

コメント

体重は増えてますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミルクも180-220くらい足してきた時期は39増えてました。ミルク100/日に頑張ってからは測ってません

• 2月5日

退会ユーザー

ミルクを足しているのはいつですか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本はお風呂上がり夕がた16-17に80と、いつとは決めてないですがおっぱい疲れた時にのこり20-40を1日1,2回です

• 2月5日

退会ユーザー

それは母乳→ミルクですか?
    それともミルクのみですか?
    飲ませたあとの様子はどうですか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本的に母乳からミルクです!
    風呂上がりはミルクだけです
    寝る時もあれば寝ない時もあり、、
    日中はぐぶぐず起きている時間が多いからか、夜はほとんどおっぱいだけで寝てくれます
    先日母測したら100くらいでした

• 2月5日

退会ユーザー

母乳だけの時と母乳→ミルクの時の飲んだあとの様子は同じですか?
    私も3人目はちょっと完母にしたくて頑張ってたんですが、やっぱり上の子いるとグズグズの赤ちゃんに付きっきりは出来ないので、母乳→ミルクにしたら満足してよく寝てくれたりが増えました。
    でも赤ちゃんのグズグズはお腹すいてるだけでは無いので色々試行錯誤しています。

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その時の母乳の出方によると思いますがミルク足してもぐずぐずしてる時もあります😢
    抱っこしたら落ち着くこともあるんですが、置くとスイッチ入って起きちゃいますね😨

• 2月5日

退会ユーザー

置くと起きちゃうのは仕方ないですね
    お腹いっぱいでも背中スイッチ発動します。今でも。
    おひな巻きとか試されたことありますか?

• 2月5日