※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

リンスって何の為に使うのでしょうか?子供は男の子でスポーツ刈りです。…

リンスって何の為に使うのでしょうか?子供は男の子でスポーツ刈りです。毎日、シャンプー、リンスと使っていました。髪も短いし、髪も絡まらないのでリンスは使わなくても大丈夫なんでしょうか?でも、髪質は硬めです。

コメント

さらい

男の子いまだにつかいません。
年齢よりも髪の長さによるような

しーくん

うちの子も生まれてからずっとシャンプーのみです💦
下の子もかたいですが、まだまだシャンプーのみです!

きなこ

主人は人生1度も使ったことない(自称)だそうです😗

うー

髪短いのにリンス使うと頭皮についちゃいませんか?

頭皮につくと毛穴が詰まってよくないですし、長くなっていたみやすくなった髪がバサバサにならないようにするために使うんだと思ってます!!

髪の毛は中性、シャンプーは酸性、リンスやコンディショナーはアルカリ性です!
シャンプーで酸性になった髪の毛を中性に戻すのがリンスやコンディショナーです😄
使わないとギシギシのゴワゴワになりますね😅大人の男性でもたまに居ますが💧
短髪でめんどくさいならリンスインシャンプーにするといいと思いますよ😄

あづ

使わなくて平気ならいいと思いますが、旦那はリンス使わないと髪がゴワゴワするって言います😅

にひ

絡まらなくて必要性を感じないならシャンプーだけでいいと思います👌

もともとの髪質にもよるんですかね?🤔
うちの旦那はシャンプーだけですがサラサラです🤣