※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

バレンタイン🌼2月で付き合って8年目に突入の私たち。結婚して子どもも生…

バレンタイン🌼

2月で付き合って8年目に突入の私たち。
結婚して子どもも生まれ、学生の時のようにキャピキャピカップルな雰囲気は一切ないけれど、バレンタインをあげようと思います。

バレンタイン何がいい?と聞くと『バレンタインいらないよ〜息子くんにあげな〜。』と言われました。

手作りをしたいのですが、手間や時間がかかるものはできる自信がありません😮‍💨🤲

簡単でチョコを使ったケーキ系🍰のレシピがあったら教えてください⭐️

当日は旦那さんはお休みなので、サプライズで渡したいです☺️

コメント

未来花

みきママのガトーショコラはどうですか?
材料2つ出来るとか!
良かったら検索してみてください(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます♪
    見てみます!ガトーショコラ私も食べたいです〜😋💭

• 2月5日

パイシートにチョコを包んで焼く。
ココア風味のフレンチトーストにクリームやフルーツでデコレーション(たまにのあまーい朝食かブランチにどうぞ)
春巻の皮にチョコとバナナを包んで揚げやきしたなんちゃってチョコバナナパイ
チョコ風味のデニッシュ食パンにクリームやフルーツをはさんだケーキ風

こんな感じはどうですか。
妊婦さんで上の子がまだ赤ちゃんでも、日常の食卓を用意するように簡単な感じを出してみました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます!
    簡単に私でもできそうです!
    私のおやつにもしたいです...(*´﹃`*)笑
    妊婦で上の子が赤ちゃん、、、親身に考えてくださってありがとうございます😢🥰

• 2月5日
ゆな

チョコじゃないけど、ティラミスはどうですか?生クリームの泡立てさえ面倒でなければとっても簡単です!
それかテリーヌショコラってのなら卵とバターとチョコでとっても簡単だし濃厚なケーキができますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントいただきありがとうございます♪
    ティラミスいいですね〜スポンジ染み込ませたり大変そうなイメージですが簡単ですか?😳
    テリーヌショコラも調べてみます🥰

• 2月6日
  • ゆな

ゆな

スポンジはカステラかビスケットで全然大丈夫です!雪印のマスカルポーネにもビスケットでレシピ載ってるのでぜひ試してみてください!
    カステラだとよりスポンジに近いかもです😊

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます🥰!
    不器用な私にできるか不安ですが...😂レシピ見てみます!

• 2月7日