※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちょ
妊娠・出産

妊婦で体重増加が気になる方へ、食事内容を見直しましょう。ウォーキングも続けていますが、食事に気をつけることが大切です。夜の食事や間食を見直してみてください。

33wの妊婦です!
夜中にアイスお菓子
カップラーメン食べちゃいました( .. )↯↯
ついつい止まらなくなり食べすぎて
体重が2キロ増えました!
毎日ウォーキング1時間はしてるんですが
中々減りません。
今日は10000歩歩いたし..
次の日の食事どうしたらいいですかね!?

いつもの食事は
朝 食パン1枚 ミルクティ 鉄が取れるウエハース2枚
昼 ブランサンド2枚 鉄が取れるウエハース3枚
夕 炭水化物無し おかず 汁もの

コメント

はーくんまま

いま何キロ増えてるんでしょうか?(´・ω・`)

もし限度体重まで近いのなら私は酵素で1食分置き換えたりしてました!

  • みーちょ

    みーちょ

    今増えた体重でしたら+10です!
    今週の妊婦健診から4キロも
    増えちゃいました( ˙_˙ )
    妊婦健診からでしたら+6キロです..

    • 10月30日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    それだと注意されるかもしれないですね(´・ω・`)
    臨月間近で増える人もいるみたいです!

    • 10月30日
  • みーちょ

    みーちょ

    酵素が無かったらどうしたら
    いいですかね( ˊᵕ`;)
    食べないのは良くないですよね!?

    • 10月30日
  • はーくんまま

    はーくんまま


    1食ヨーグルトにしたり1食だけ食べないとかは普通にしてましたよ(´・ω・`)

    • 10月30日
  • みーちょ

    みーちょ

    やってみます( ˙ ꒳ ˙ )

    • 10月30日
かいとまま

妊娠中はどうしても食べてしまいますね( ; ; )とても気にされてるようでしたら、お昼はきちんと炭水化物を食べて下さい。たくさんウォーキングされているのにエネルギーがなくてはお腹も減ります。ウエハースも腹持ちしませんし鉄は野菜からも摂れますので朝昼はきちんと食べて夕飯は就寝3時間前までに済ませて下さい。おやつは3時に食べるのが基本です。アイスお菓子カップラーメン非常に美味しいですが高カロリーなだけにエネルギーにはならないので主食をきちんと食べて下さいね^_^残りの妊婦生活頑張って下さい!

  • みーちょ

    みーちょ

    お腹はむちゃくちゃ空いてるわけじゃ
    なかったんですけど..
    アイスを食べたらスイッチが
    入ってしまい止められなくなりました💦
    お菓子は基本的に3時ですよね..
    炭水化物も赤ちゃんのために
    少しでもたべたほうがいいですよね..
    アドバイスありがとうございました!

    • 10月30日
  • かいとまま

    かいとまま

    スイッチわかります(/ _ ; )甘いものほど誘惑はないですね。前の方の補足で夜どうしても食べたくなったときはヨーグルトを人肌程度に温めて食べて下さい^_^ブル◯リアやビフィック◯がオススメです。ウォーキングされてて本当すごいです!頑張って下さい^_^

    • 10月30日
  • みーちょ

    みーちょ

    ありがとうございます!

    • 10月30日
ゆーみん

2キロ増えたのは多少太ったのはあるかもしれませんが、夜中のカップラーメンの塩分での浮腫みだとおもいます(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
カリウムの含むものを多くとって利尿作用を生かして余分な水分を体からだせば減るとおもいますよー◡̈♥︎
でも夜中ってお腹すきますよね😍笑
わたしもきっとたべちゃいますʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

  • みーちょ

    みーちょ

    夜中お腹すきます( ˙_˙ )
    早く寝たらいいんですが..
    明日体重減ってるの楽しみに
    今日は頑張って控えます( .. )↯↯

    • 10月30日