※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

育休中にお金を借りることはできますか?

今、育休中です。育休中ということもあり、給料なんてものはほとんどないです😵‍💫!旦那の給料だけではとてもぢゃないですけど、やっていけません。。私が産休前とかに働いていてもカツカツだったのに、そりゃ無理ですよね😭
育休中、産休中に銀行などでお金を借りた人いてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

育休は取らなければならないものではないですので、
育休をやめて復帰することはできないのでしょうか?

ハチミツ🍯

仕事復帰できるなら仕事復帰した方いいですよ🥺

マコ

ないです。笑
同じような人いるのかな?って思って検索しました

少ない貯金もなくなりました。💧

本当に足りない時銀行で借りてます😂

• あーちゃん

あーちゃん

ママりさん名義で銀行から借りてるってことでしょうか???🤔

• 2月12日

退会ユーザー

旦那名義のカードローンです!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

こんな事言うのもあれですけど子供産まれる前からカツカツなら家計見直しとかして収支どうにかしたほうがいいんじゃないですかね?
貯金もないってことですよね…
コロナで下がってカツカツになったならしょうがないかもしれませんが、不安要素たくさんの中子育て辛いと思います💦
賃貸なら同居するとか…

ma-.

産休・育休中ってお金事情辛くなりますよね…

お子様はお一人ですか❔

二人以上ならば、金銭面を考えた上での子作りだと思うので…

仕事復帰を早めるか親御さんに相談とかはいかがでしょう。

りー

うちも旦那だけじゃ生活できないので育休3年取れますが、手当もらえなくなったらすぐ復帰しました😓やっぱり時間の余裕も大事ですが、お金の余裕はもっと大事だと思います!

はじめてのママリ🔰

カツカツなのわかっていて妊娠出産されたと思うので、育休取らずにフルタイム復帰するのが一番なのでは?😅
お金がかからない今で借金してこれから先返済大丈夫ですか?💦赤ちゃんのうちは一緒にいたい!という気持ちはわかりますが、皺寄せがいくのはお子さんですし。
育休中に住宅ローンを借入しているので借金自体は可能だと思います😊

あと、言葉遣いはきちんとされた方がいいですよ😅

• あーちゃん

あーちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️

すいません、正直なところデキ婚です。
    育休中に住宅ローンを借入されてるとの事ですが、はじめてのママりさんの名義で借入されたのでしょうか??

あと言葉遣いは、どこが悪いのか教えて頂いてもよろしいでしょうか??

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い貯金はなかったのでしょうか?今すぐ働いて黒字にしないと出費は増える一方だと思いますよ😭
    金利の関係で私名義で借りています!👍

ぢゃない→じゃない
    です。15年くらい前の女子高生みたいですし、わざとじゃないなら、心配になります😅友だち同士のLINEじゃないですし。

• 2月13日
はる

2人目妊娠、出産したとき育休手当てもなく生活できませんでした😂
児童手当てを長男の借りて生活し働いてからかえしました!!
保育園も時期悪くはいれなかったり大変ですよね、、

• あーちゃん

あーちゃん

生活できませんよね、、。私なんてまだ一人目なのに、、🥺💦

• 2月13日