※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

仲間が子供を持ち始めて、自分も2人目が欲しいけど旦那との関係や現実的な問題で難しい。ストレスや母の状況も重なり、葛藤が続いている。

なんだかメンタル弱ってます。

仲の良い子たちが2人目3人目と最近産んでいて
あんたのとこは2人目まだ?って。。
いや〜私はもう1人でキャパオーパだよーって
えぇ〜可愛いしいいじゃん〜って

私だってできるなら2人目欲しいです。
でも、もう旦那とは6年レスだし
レスになった理由も旦那の浮気がわかって
気持ち悪くなってしたくなくなりました。
したくない気持ちは今も変わらないけど
2人目が欲しくて旦那に相談したけど
1人だけでいい。この子のやりたいこと全部やらせたいって。
でも、私はまたあの時とは別の人がいるんだろうなって思ってる。

私は結婚したら子供は2〜3人欲しいって思ってた
今も変わらず思ってます。
でも現実問題色々ありすぎてやっぱり無理で。。

でも諦めがつかなくて。
だけど、1人で妊娠なんてできないから無理なわけで。


最近、旦那が家買いたいねって。
でも、家買ったら私はこれからもパートをし続けなきゃいけないし、なんなら社員にならなきゃいけない。
そうなるとやっぱり2人目は無理だね、

諦めなきゃいけない理由っていっぱいあって、
もうどうしようもないってわかってるのに。、
ほんと諦めつけられない。

このモヤモヤするのも無意味だし
ストレスだし精神追い詰めちゃってるし。

他にも小さなストレスがたくさんあって
もう泣きたいって思うのに涙も出てこないし
夜中になるとふと、私1人だけどこか誰も知らない場所に行きたいとすら思ってる
こんなこと思ってる時点で2人目は無理じゃんってわかってる。

子供が1人いて、家族で楽しく暮らせてる
この日常がすごく幸せなことなのに
なんでこれで納得できないんだろう
罰当たりだ。ほんとに。
今の日常に不満すら思ってる。

母も鬱になって片道2時間かけて週末は様子を見に行ってる。
でも、それすら自分の心を圧迫してる気がしちゃってる自分にムカつく。
夜中電話がかかってきて死にたいと泣き喚く母の声を聞くと、全部逃げたくなる。
こちらの予定をお構いなしに病院の予約をとってくる。
薬飲んでるし、コロナも怖いから車で送り迎えしてる
それもめんどくさく感じてる。

本当に最低です。
自分が人間のクズすぎてすごく嫌だ。
2人目を諦められないのも
今を大事にできてないのも
母のことを鬱陶しく思ってる自分も
本当に最低でクズでどうしようもないやつだ。

コメント

m♡

周りに自分が可愛い自分優先タイプの人間が多いと自然と合わせてしまってその人の幸せが自分の幸せって思考になったり、考える事すら負担になり受け入れることがやり過ごす一番の方法になってしまうように思います😢
そうしてあげない自分は酷い人間なんじゃないか、とか断ったり違う意見を言うことが可哀想なことをしているような気持ちになったり。
自分の思いや意見があって当然ですし、相手の意見ばかりにとらわれずに少しずつでも心の負担が減るようなところで折り合いをつけていけたら良いですね😢
そんなに頑張っているんだから、少しくらいラクをしたり自分の意思を通せる場所がないと心が壊れてしまいそうで心配です(;_;)

はじめてのママリ🔰

お母様のお世話もしているのですね!
よくやっていると思います!
自分は自分で周りは周りって思う方が幸せな気もします!