※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬまま
妊娠・出産

妊娠初期で精神面が不安定です。漢方薬を処方されましたが、不安があります。漢方薬で元気な赤ちゃんが生まれた方、経験を教えてください。服用中止は落ち着いたら考えます。

妊娠初期8w3dです。
妊娠してから精神面ズタボロで
いよいよ息子に被害が及ぶ前に産婦人科で
相談し、抑肝散加陳皮半夏を処方されました。
出来れば飲み続けたいですが、
やはりお薬みたいなものなので
処方されたとはいえ正直不安です。
妊娠中漢方飲んでたけど元気に産まれた方
勇気をください!!!!
落ち着いたら服用中止する予定です

コメント

ひよこママ

漢方も薬も飲んでました!
つわりがひどく、、

予定日超過でも出てきてくれず
元気に極限まで育って出てきてくれました🤣

はじめてのママリ

私も初期のとき風邪ひいて漢方飲んでました!
でもやっぱり薬は良くないなぁと思って飲むの辞めたら悪化し重度の蓄膿症になりそのせいでつわりが悪化しました😫
その後、産婦人科でもらう薬は飲んでも大丈夫って周りのベテラン妊婦さんに言われたので安心して飲んでます!
むしろ体調が悪くなってストレスになる方が赤ちゃんによくないと思い普通に飲んでます!