※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

お友達から息子が噛まれた時の対応についてアドバイスをお願いします。

園で知らないうちにお友達から噛まれてしまっていた時の対応についてです。

今日、お風呂上がりに息子の腕に噛み跡を発見しました。(けっこうくっきりです汗)
聞いてみると、お友達がやったとのことでした。

しかし先生からは何も説明はありませんでした。

・腕に噛み跡がありました
ということは毎日の様子を報告するれんらくのーとに記載しようかなと思うのですが(何も書かなければ逆にこれどうしたの?と思われると思います。それぐらいくっきりで汗)

ただ
噛み跡があったので、気をつけてください
と書くのは嫌らしいですし‥
どういった表現で書こうか悩んでいます。

アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

コメント

mei🍒

腕に噛み跡があったのですがお友達と揉めたのでしょうか?息子もお友達を傷付けたりしていないですか?みたいな感じで質問したら嫌味っぽくはないと思います💦

• しずく

しずく

ありがとうございます!その聞き方は嫌味が全く無く参考になります🙇さすがです!!参考にさせていただきます🙇

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私なら連絡帳に昨日帰ったときに気づいたのですが、腕に噛み痕がありました。
子供に聞いたところお友だちに噛まれたと言っていたのですが、それ以上の情報が得られず、何かご存じでしたら教えて欲しいです。
と書きます!
気をつけてください!って直接言われるよりはどういう経緯で噛まれたのか知りたい
自分の子が悪かったのなら注意したいから等適当な理由をつけて聞いてみます!

• しずく

しずく

ありがとうございます!なるほどです🤔確かにそうですよね!アドバイスありかとうございます。参考にさせていただきます🙇🙇

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

うちもまだ0歳か1歳の頃、引っ掻き傷を見つけて、でも口頭では何もなかったので、跡がありましたが、何かありましたか?とそのままノートに書きました😊

• しずく

しずく

ありがとうございます!単刀直入に聞いてしまって大丈夫ですよね💦ありかとうございます!参考にさせていただきます。

• 2月5日
ちゃん

息子も同じ状況のことがありました!
噛み跡があったので、状況がわかれば教えていただきたいです。
息子も手を出していないか心配しています。
と書きました😊

• しずく

しずく

ありがとうございます!たしかに自分の子供が手出ししてないか心配です🙇アドバイスありかとうございます!参考にさせていただきます。

• 2月5日
べらちゃん

最近同じようなことがありました。
噛み跡があったけど先生からの報告はなかったので、翌日の朝に担任の先生に伝えました😊
相手を怪我させてる可能性もあるから確認してほしいと伝えましたよ◎

• しずく

しずく

ありがとうございます!相手のこを怪我してないか‥ということは伝えたほうがいいですね🙇アドバイスありかとうございます!!参考にさせていただきます。

• 2月5日