※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
妊娠・出産

妊娠14週で、薬での便秘対策に悩んでいます。薬に頼りたくないが、効果がなくて困っています。薬に頼みすぎても大丈夫でしょうか?

妊娠14週です。汚い話ですみません😭
先週の木曜日に謎の腹痛から下痢を5回もしてしまい、そこから便秘になってしまいました、、😫
ちょうど前回の健診の時にマグミットとビオフェルミンを自分で調節して飲んで良いからともらっていたので、飲んでみると月曜日にやっと出たのですが効きすぎてまた柔らかめでした🥲
そこからあんまり踏ん張るのもいけないと調べたので毎日30分トイレに座ってみるものの…全く出ず今日に至ります😞
薬を毎日のんで慣れて出なくなったり、薬がないと出ないとかになっても嫌なので生活習慣は努力してるのですが…全く出ません😩
飲みすぎて癖になったりしないのでしょうか…?
あまりにも出ないのでまた昨日の夜からマグミットだけ飲み始めました💊

コメント

YUKI

マグミットは水分もしっかり摂った方がいいですよ!
お通じを柔らかくして出しやすくする、癖にもなりにくい薬です☺︎

• ちりめん

ちりめん

そうなんですね😭
    癖になることも心配であんまり飲みたくなかったんですが、やっぱり妊娠中は飲まないと出ませんよね😫

• 2月4日
  • YUKI

YUKI

それ、思いますよね😭💦
    でも、出ないのも良くないので状況的にもお薬に頼るしかないですね‥

• 2月4日
  • ちりめん

ちりめん

やっぱりそうですよね〜😖
    妊娠中だけでももう飲まざるを得ないですよね💊😢
    ありがとうございます😊

• 2月4日
  • YUKI

YUKI

いいえ☺︎
    ホルモンのせいですもんね‥

お身体大事にしてください💗

• 2月4日
ゆい♡

私もマグミット服用中です。
マグミットは水分を多く摂取しながら飲むと効果的みたいです。私も飲まないと1週間に1度しか出ずしかも1時間くらいトイレにこもらないと難しいのでマグミットに頼ってます。それでも3日に1度です😭ですが出ない方が怖いので今はマグミットに頼ってます😊

• ちりめん

ちりめん

一緒の方がいて安心しました😮‍💨
    そうですよね、、、出ない方が怖いですよね😔頑張って飲もうと思います!ありがとうございます😊

• 2月5日
ちびちび🔰

わたしも先日、便秘になりマグミット処方してもらいました。人生初めて便秘です笑

薬剤師さんに、
マグミットは、大腸から水分とってくるので、お水飲んでくださいねと言われました😇

薬飲むと効きすぎてゆるいので、バナナと野菜ジュースで頑張って改善中です笑

• ちりめん

ちりめん

やっぱり緩くなりますよね😂
    私も昨日から初期でもできるマタニティヨガで便秘改善というのをみつけてYouTubeでやりまくってどうにか薬に頼りたくないので改善してます😅

• 2月6日