※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

子どもが寝かしつけに動くので困っています。ワンオペの方、どうしていますか?

ねかしつけについて。

8ヶ月と2歳の子どもを一人で寝かしつけてますが、下の子も動くようになってなかなか寝てくれません。
動かないようにおさえつけてる感じになるのでいやになってきました。

みなさんワンオペだったらどうやって寝かせてますか❔

コメント

べらちゃん

下の子をリビングで抱っこで寝かしつけしてます👶🏻
19時〜19時半頃に寝てくれるので、その後に20時頃に上の子を寝かしつけしてます😊

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

なかなかどっちも時間差でうるさくて、あっちにもこっちにもついてくるのでねかしつけの時間は地獄です。

• 2月5日
ユウキ

ワンオペではないのですが、下の子はいまはベビーベッドで最初寝てます!その後上の子寝かせてから移動させてます。

置けば寝るので時間差で寝かしつけてます。

昼寝は一緒なので、上の子の所に行きたがる下の子を元の場所に戻しながらです😂
これ下の子歩くようになったら2人で騒いで寝ないのではって思って、いまから怖いです😂😂

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

おけば寝てくれる子羨ましいです。下の子が本当になかなか寝なくて…。
    上の子は放置ですが、おかあーーーーさーーーーん。って、叫んでくるので、困ってます。

• 2月5日
  • ユウキ

ユウキ

新生児の頃から泣かせるネントレしてたので、置けば寝るのはそのせいです☺️
    ただ、元々比較的寝るのが上手な子でした。
    ギャン泣き2時間半位してたときもありましたけど😅

なかなか。体はひとつだから難しいですよね💦

あと、寝室真っ暗にするとかでしょうか🤔💦

• 2月6日
  • あいだのかあさん

あいだのかあさん

真っ暗にすると上の子がうろうろして下の子を踏もうとしたことがあって、やめました(´;ω;`)

もともと寝るのが本当に下手くそな子で。おしゃぶりさせてたんですが、やめさせようと思ってこの前やめました。

• 2月6日