※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

産後の生理について、生理前に胸が張らなくなり、排卵痛もある状況で二人目の妊活を考えています。生理前の症状が妊活に影響するか疑問です。同じ経験の方いますか?

産後の生理
出産して8ヶ月後に生理がきましたが
産前は生理前胸が張っていたのに
産後生理前になっても胸が張らなくなりました。
排卵痛もあり生理も安定してきています。
二人目妊活しようかなと思っているのですが
同じような方いますか??
病院に行かないとわからないと思うのですが
生理前に胸が張らなくなることは
妊活に影響は少なからずあるのでしょうか?
(排卵していないや排卵しているがホルモンが少ないなど)
混合でしたが母乳よりで一歳で断乳しました。

コメント

そういえば私もそうです😊出産前は生理前になると胸がパンパンで走るのも痛くて押さえてたくらいです💦
でも産後の生理は全然張りませんね🤔今この投稿見て、そういえばと気付きました笑
私は不妊治療をしてますが、血液検査などをしましたがホルモン値などすべて正常だったのであまり気にしなくていい気がします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    なんか違うよなと違和感はずっとあったんですがあっそういえば胸が張ってないんやと最近気づいて😅
    そうなんですね!!
    胸が張らないからホルモン少ないてわけでもないんですね!少し安心しました😢

• 2月4日
トモヨ

1人目がそうでした〜✋
胸の張りと腰痛がありましたが、産後は一切無くなりました(笑)
腰痛だけ少しあるかなぁって感じでしたネ🤔🤔
産前には無かった排卵痛があったりしましたが、2人目産後の現在は無くなりました(笑)