※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

息子の偏食?好き嫌い?が辛い…また食べれるものが減った…ご飯と納豆とバ…

息子の偏食?好き嫌い?が辛い…
また食べれるものが減った…

ご飯と納豆とバナナは毎日食べてるからまぁいいかとも思うけど出来れば食べてほしー!!!!

コメント

K⭐︎(22歳)

私の職場の子供たちが好き嫌いが多く、偏食な子か多いので、色んなことを試しています。参考になるかわかりませんが、良ければ読んでください。
・納豆ご飯に混ぜてみる!
・合う合わない関係なく、子供が指定したふりかけを、食べないおかずにかけてみる。
・卵焼きに挟んで、食べさせる
・今日は一口だけ分を大きいお皿にちょこんと乗せて、目の錯覚を利用して、一口だけ食べさせてみる。(二口も食べさせない。毎日ゆっくりで今日は一口だけなど…)

など、どうですか?
子供は、「え、こんなんで食べるん?普通に食べた方が良くない?」っていうものを案外食べたりします。私には子供がいないので、職場での経験しかないですが、良ければ参考にしていただけると幸いです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦

海苔が大好きなので海苔でソーセージとか和え物とか巻いてみたことあるんですが無理でした😂
    卵焼きは薄焼き卵しか食べないとかこだわりも強めな感じなので誤魔化すというのがなかなか難しく…😭

• 2月7日
  • K⭐︎(22歳)

K⭐︎(22歳)

そーなんですね!
    これから、どうなるか分からないのですが、保育園や小学校に入って、周りの子が食べているのをみて、食べれるようになった子も、職場にはいます!
    早く一つでも多く食べれるものが増えるといいですね

• 2月7日

おなじです笑
納豆とバナナで生きてます🤣
みかんも食べるから果物は野菜!!!って思い込んでます笑
お兄ちゃんは果物も拒否で
4歳まで苦戦しましたが
今はモリモリ食べますよ😊
おわりはきます!がんばりましょう、🤣❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦

ほんと納豆とバナナ無かったら死ぬんじゃないかってレベルでお世話になってます🤣
    春から保育園に行く予定なのですが、先生たちに申し訳ないなーと毎日思ってしまって…
    はやく終わりが来て欲しいです😭

• 2月7日