※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
子育て・グッズ

保育園入所後の日中のミルクについて質問です。保育園休みの日は母乳かミルクか、個人差や哺乳瓶練習の時期について知りたいです。助産師に母乳もOKと言われたけど、慣れたミルクでも母乳は出る?保育園での張りについても不安です。

保育園入所にあたり完母からミルクへの質問です

保育園入所が決まり日中だけミルクにするのですが保育園お休みの日は日中ミルクあげてましたか?それとも母乳あげてましたか?ちなみに4月で8ヶ月でその頃には2回食です!

お世話になってる助産師さんには母乳あげてもいいって言われたのですがミルクに慣らしたのに母乳も出てくれるのか、そしてまた保育園預けたら張らないのかどうなのか個人差はあると思うのですが知りたいです!

そしていつ頃から哺乳瓶練習してたか教えていただけると嬉しいです!

コメント

みい

出るまではあげてました!もう保育園は強制的にミルクになるので、精神安定のような意味合いであげてました。が、割とすぐ出なくなりました💦

  • fkrd

    fkrd

    コメントありがとうございます!そうなんですね!私も今しかあげれないからあげれるときはあげようかと思います😭ちなみに哺乳瓶はどれくらい前から練習しましたか?😭

    • 2月4日
  • みい

    みい

    ほんとにあっという間におっぱい卒業して寂しかったです😭
    年末くらいから練習しましたが全然飲まなかったですね💦味も好きじゃなかったのか…保育園行きだしてからちゃんと飲んでました!なんだかんだ親がいないとこだとちゃんとできると思いますよ😆

    • 2月4日
  • fkrd

    fkrd

    そうなんですね😭今は授乳しながら寝たり時間気にせずあげてますがもうそろそろ準備しないといけないので寂しいです💦お母さんじゃないと飲むっても聞くので寂しいですが頑張ろうと思います😭

    • 2月5日
  • みい

    みい

    寂しいですよね。
    でも辞めたら辞めたで気にせず食べたり、飲んだりできます。服も気にしないし、体調悪い時強い薬飲めるし…寂しいけど自由が増えますよ☺️
    なのでそれを楽しみに今はゆっくりお子さんと向き合ってあげてください❤

    • 2月5日