※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が突発性湿疹かもしれない。食事はどうしたらいい?塗り薬は必要?抗原検査は陰性だった。コロナの可能性は?PCR検査は必要?病院での対応が不安。教えてください。

突発性湿疹は高熱が続くみたいですが
うちの娘がかかったかもです。。。
ご飯はどうしてますか?ゼリーとかですか?
湿疹がでてきたら何か塗り薬はぬりますか??💦
子供が風邪ひいたのが初めてでなにもしらなくてすみません。
病院で抗原検査はしましたが陰性でした。アデノウイルスも陰性でした。
コロナの可能性ないでしょうか、、、
pcrはうけなくていいんでしょうか、、
病院の先生は電話でそそくさ
話しておわらされて私も慌てていてあまり聞けませんでした
よかったら教えていただきたいです

コメント

m

食べれるときに食べれるものをあげればいいです。
無理に食べさせようとしなくていいですよ。
パン、果物、おかゆ、うどん、ミルク…なんでもいいです。
突発ならば湿疹が出ても薬は不要です。
かなり不機嫌になるので覚悟してください。

抗原検査で陰性ならばpcrはしなくてもいいかもですが…。
心配ならば他の病院に聞いてみたりしてもいいかもです。

deleted user

突発やった時に小児科にいったら幼稚園、保育園通ってないのでアデノの可能性は低いから一応PCR受けてみようかと言う感じで受けましたよ。

ご飯はお粥が嫌いなのでうどんか飲むゼリー?野菜のものを飲ませてました。
塗り薬は出されてませんが、座薬は一応貰いました。

はじめてのママリ🔰

特に何もする事はなくいつも通りで普通にだしてダメなら食べそうな物をあげるで🆗です。
コロナの可能性は誰にでもあるので無いとは言きれませんが、突発は熱が下がって発疹がでてからじゃないとわからないので熱が下がるの待つしかないです。

なひまま

まず落ち着きましょうね😊

ご自身が体調悪い時にどうされたいか考えると楽ですよ😆
熱があるので昼夜問わず、寝れる時にしっかり寝かせてあげましょう😌
食事、水分も時間を気にせず飲める物、食べれる物を食べさせてあげます😀
ジュースとか凍らせてあげてシャーベットとかもいいと思います😌

また手先、足先が冷たければ熱がまだ上がります😅
40度あったとしてもアイスノンなど使わず毛布かけたりして暖めてあげてください😌
手足も足先もぽかぽかしてきたら熱が上がりきった証拠なのでアイスノン使ったり、脇下や股関節などを小さい保冷剤で冷やしてあげてください❗️
嫌がるようなら無理にやらなくて大丈夫です😅薄着にしてあげたりしましょう😌

またもし突発だと熱性痙攣になるかもしれません。
熱性痙攣は遺伝しますので、ママやパパが既往がないか聞いておきましょう!
そして、どう対処するか調べておきましょう!

あとママも休める時は休みましょう😊
突発性発疹は解熱後からが本当の勝負です😰
不機嫌すごいので寝ることもできなくなる可能性がありますので😭

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます、
    昨日の四時からずっと39.6です。食欲はあります。
    私がコロナの注射をしてないのでもしコロナだったらどうしようとその心配もあります。
    座薬は6時間おきに必ず入れたほうがいいですか??
    昨日、帰ってすぐ座薬いれて
    夜中の一時に座薬いれて
    いま起きてまた熱みたら39.6です。座薬入れるべきですか?

    • 2月5日
  • なひまま

    なひまま

    座薬は本人が寝れない。グズグズでご飯も食べれない。などならなければ入れる必要はないですよ😊
    体を発熱させてウイルスを戦ってますのであまり解熱剤は使わない方が良いかと😅

    • 2月5日
  • ママ

    ママ

    ちなみにインフルの可能性はないんですかね、、、
    いまははやってないですか?

    • 2月5日
  • なひまま

    なひまま

    私は医者ではないですし、お子さんを直接診たわけではないのでわかりません💦

    • 2月5日
  • ママ

    ママ

    今日病院のまってる時間に
    子供がひきつけおこしました。。初めてで怖すぎて泣いてパニックになりそうでした。
    まだずっと40度が続いてます。
    座薬いれてもざかって38度です
    、、、。

    • 2月5日