※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
住まい

離婚時に夫婦にマイホームがあり まだローンが残ってる状態で 離婚され…

離婚時に夫婦にマイホームがあり まだローンが残ってる状態で 離婚された方家はどうされましたか??

まだ建てて1年もたっていません。
ですが価値観の違いに溝が深まり、修復可能な所まできています。

旦那ひとりでは住めると到底思ってないので
売ろうかと考えますが すぐに 売れるかは やはり わからないですよね。。

売りに出しても
売れなかった場合 どうしたか?

また、売れて残ったローンはどうしたかなど詳しく教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の幼稚園の都合で一年後ですが、離婚する予定です。
売るのもきっとマイナスになるので、旦那が住み続ける予定です💦
売れて残ったローンは、売却と同時に完済しないと売ること自体ができなかったはずですよ🥲

• るいママ

るいママ

やはりマイナスになりますよね。。任意売却?と言って銀行の了解をえて競売にかけたら
    大丈夫みたいに書いてまして…

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことできるんですね😳
    売れるなら売りたいけど貯金ないから諦めてるところなので、任意売却調べてみます!

• 2月4日
娘のママ

旦那が住み続けてました!
離婚して5、6年後に売ってました!

離婚したときは売っても完済できないので一人でローン組み直してやってました!

• るいママ

るいママ

1人でローン組みなおすというの どういい事でしょうか?🥲
    こちらに請求されることはなかったですか?

• 2月4日
  • 娘のママ

娘のママ

私と共同で組んでたのですが、元夫一人のローンに組み直しました!

請求されませんでしたよ!!
    家具家電は全ておいていきましたが!

• 2月4日