※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトッペ♪
ココロ・悩み

妊娠13週で悪阻がひどく、旦那と一緒に寝るのがつらいため別部屋で寝ています。状況が辛くて理解されず、一時的に別居しています。皆さんはどう思いますか?

妊娠13週です。

まだ出産前なのですが、旦那と一緒に寝るのが嫌で、
別の部屋で寝ています。

そんな方はいらっしゃいますか??

理由は、最初は悪阻に対しての無理解からで、
匂い&吐き悪阻だったので、とにかく何の匂いでも辛く、
仕事から帰ってもぐったりで、吐き気を我慢している状態で、
体重も減って体力も限界だったので数日、実家に帰ったのですが、それが気に入らなかったみたいで、
電話に出ない、家からの締め出し、臭いってうるさいんだ!、
などなど言われた事からです。

それで、私も結婚してから3ヶ月で義実家の借金問題に巻き込まれ、毎月引越しをし、貯金もどんどんなくなり、ただでさえ不安なんだ!なのに、具合が悪い事も理解してくれないんだ、と
愛想が尽き、一緒にいるのが苦痛になり、今は寝室を別にしています。

一緒にいるのは、帰って夕飯を食べている時間位になっています。

今の状態が異常なのは分かっていますが、まだ悪阻も酷くて気持ちも整理出来ず、現状です。

こんな状態、皆さんどう思われますか??

コメント

KURUMI

寝室が別なのは珍しいんですかね?(꒪ȏ꒪)
うちは結婚してすぐから別々の部屋を持ち、別々に寝てますよ( ¨̮ )

ただ、締め出しは酷すぎますね(´×ω×`)

• オトッペ♪

オトッペ♪

コメントありがとうございます。

旦那には、今の状態は異常だと言わました。
    私のワガママで、そもそも屋根がある所に寝れるのは俺が働いているお陰だと。。
    本音はそう思ってるんだなぁとショックもありましたし、養うのが嫌なら結婚しなければよかったのにね?って感じです。。

• 10月29日

私も今13週、つわり真っ只中です!
二人目なのでつわりの辛さを分かってたつもりですが、やっぱ辛いですよね(>_<)

ホント、人の旦那捕まえてこんなこと言ってはなんですが、マジうちの旦那と一緒でホンマに説教してやりたい気分です!

私は1人目のときに幻滅し倒して、離婚前提で家を出ました。

そのくらいしてやっと少し自分の価値観感覚考え方を振り返ったってくらいの男でした。
まぁ、義父の話を聞いてたら、そらこんな息子にもなるわなぁ、、って感じです。
男が偉い!みたいな。

誰の子を10ヶ月も腹で育てて痛い思いをして産むんだ!って話ですよね!!!
しめだしとか、はっ!?って話です!

あ、すいません、私もつわり中でちょっとナーバスで、しかも1人目のときのフラッシュバックが少々(^^;

まぁ、子育て一段落した人達に聞けば、男はなかなか子どもができた自覚が持てないっていうか、感覚が分からないみたいですね。

だからって、その態度は何だ!!!って話ですよね!

人間性の問題!!!

子どもが生まれて変わってくれたらいいですけどね!

ちなみに、うちは1人目の子の夜泣きに全く起きないくせに私の小さい声の小言では起きてキレる上にイビキがひどくて私の体力が持たないので、今は別室で寝てます。

つわり大変ですけど、もう今はあんまり考えずにゆっくり休んでくださいね!

長文すいません(>_<)

• オトッペ♪

オトッペ♪

同じ13週ですね(*^^*)

悪阻は辛いですよね。
    男の人には分からないのかなぁ。
    二日酔いで船酔いみたいなのがずーっと続いてて、それでもニコニコしてられる?って言った事が何度かありますけど、そんな事は聞きたくないと言われました。
    じゃあどうすればいいの?って。。

私も借金の事や、それを旦那家族全員で隠されて、発覚した時には妊娠していて、只でさえ精神状態がおかしくなりそうなのに、悪阻で、
    気持ちは崩壊しています。
    でも離婚して子供を産むなら、私の実父は
    絶縁すると言われ、産んでしばらくするまでは我慢しようと思って今は家にいます。

でも別の部屋で、具合が悪いといって部屋に行くのが気に入らないようです。

もうどうしたらいいのか。
    唯一、部屋が別で逃げ場があるのが私の精神を保ってられる手段なんですけどね。。

• 10月29日

退会ユーザー

てか、仕事しながらですよね?
    もう、尊敬しかないですm(__)m

うちの旦那と一緒です。しんどさを例えても、こっちは汗水たらして働いてるのに的なことを普通に言ってきますからね。。

チーン…ですよ。。

もうね、今は旦那に気を使うのやめて堂々と部屋に行ってしまえばいいんじゃないですか?

多分、はるかさんは旦那さんへの優しさがすごくある方なんでしょうね(^^)

私なんて、1人目生まれてから一年我慢しましたけど、もう爆発しちゃって、いつでも離婚できるようにこっそり準備とか始めちゃってるので、旦那がどう思おうが、知るか!!!って感じですよ(笑)

そのこっそり離婚準備ってのがまぁまぁストレス発散になってたりもします(笑)

まぁでも、子どもが生まれてから私も変わりましたよ。母は強しです!
    旦那は捨てられる。子どもは何が何でも守り抜く!

やっぱ所詮他人なのかな。

旦那の本音をまざまざと思い知らされたとき、ほんと他人だなって思いました。

残念ながら、私の結婚はそんなでした、、、

あ!でも、子どもが生まれて激変する男の人もいるらしいですよ?

私の話は私のことなので、あんまり思いつめないでくださいね!

• 10月30日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

してます、仕事💦
    旦那がやるようになった事、それは食器の洗い物とゴミ出しのみです。
    ゴミもまとめておかないと、出しません。
    甘えるのもいい加減にしろ!って思います。

私が冷たくしていると、食べれない、寝れない、仕事に行けなくなる、そしたら生活どうするんだ、と言い、泣きます。
    その泣くのがもう面倒で、余計にイライラします。泣きたいのはこっちですって。

私も今働いているお金は、自分の貯金にしていて、役所や弁護士などはこれから準備します。

悪阻無理解、借金が原因ですよね。
    お互い頑張りましょうね。

• 10月30日

退会ユーザー

とにかく、体調を一番に🙋

離婚なんていつでもできる、くらいに思っておけば、少し余裕が出てくるかもしれませんしね😃

お腹のお子さんがすくすく元気に大きくなって、無事、生まれてこられることをお祈りしてます(^^)

つわりもいつか終わるときがくるので、お互い、耐えましょ~(笑)

所詮男には分からん(笑)

• 10月30日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

体調一番ですよね。

元気な赤ちゃんを産む事だけを考えたいです。

借金が分かって、妊娠してなければすぐに離婚出来たのに、と考えて子どもに申し訳なく思って、泣けてきます。

• 10月30日

退会ユーザー

何度も返信ごめんなさいm(__)m

はるかさんのシチュエーション、私の母と同じなんです。。

母も結婚してからそういうことが分かったんですけど、私がお腹にいて別れられなかったらしいです。

子どもとしては、私のせいでお母さん苦労したのかな、、、なんて思うこともありました。

でも、母のことは大好きです❗

一生懸命育ててくれたので😂

きっとはるかさんのお子さまもそう思ってくれますよ!

つわりでトイレばっかり行ってるのでこんな時間まですいません、、、

お休みなさい!
    明日もお仕事何とか乗り切って下さいね!

では、お互い、良い出産を迎えられますように!

• 10月30日
ハッスルママ

悪阻、キツいですよね。辛いですよね。
自分でコントロールできないっていうのがまた辛い!
私も匂いが何もかもダメになり、冷蔵庫を開ける度に吐いていたので、数ヵ月間一度も料理をしませんでした。
浄水器のお水もダメになり、飲み物はペットボトルのお茶しか受け付けませんでした。

人それぞれ程度はありますが、自分にとっては初めてのことで最高に不安で辛くて、どうしてこんなに辛いんだろうって思うんですよね。

そんな時に心ない言葉をぶつけられるとホントに悲しいし、正直腹も立ちます。

ご主人の言葉や行為、とても悲しかったですね。
でも、悪阻って自分にしか分からない辛さなので仕方ないと割りきるしかないんですよね。

悪阻が落ち着いたら少しお話すると良いと思います。
その時に「悪阻で元気のない私でごめんね」という気持ちを伝えて下さい。
その上で「こんなことが悲しかったよ」と言うとご主人の受け止め方も変わるかもしれません。
出産すると、ご主人に対して自分でもどうしてか分からないけど怒りみたいなものが出てきたりすることもあります。
ガルガル期とか言うらしいのですが。

理解はできなくても、お互いを思いやることは努力でできるので、出産前にその心構えをしておくのが大切だったかなと感じています。
私は実際このガルガル期に「産後離婚」という文字が頭をよぎりました。

どうかこれから出産までを心穏やかに、お身体を大切に過ごされてください。
この世に生まれてくるはるかさんのお子さんがたくさんの笑顔に包まれ、幸せでありますように✨

• オトッペ♪

オトッペ♪

悪阻、辛いですよね。
    いつまで??って思うと憂鬱で、
    旦那の吐いているのに、
    また吐いたの?全部吐いた?などの確認にイライラして、それはやめてくれって言ったのに、
    何度でもそれをやられます。
    具合が悪いから先に休むねって言うと不機嫌にもなるし。

悪阻の無理解は百歩譲っても、借金は許せなくて。結婚して4ヶ月で毎月住む場所を変えて、
    貯金も減って、でも借金は解決しなくて、
    これからも不安しか無くて。
    挙式もそのせいで中止になって、友達に連絡するのも苦痛で、恥ずかしくて、なんで私がこんな思いをしなくちゃならないの?と辛いです。

年賀状もどうするのか。。

旦那家族からは謝罪もまだありません。
    知ってたら結婚しなかったな、確実。
    毎日が辛くて。

• 10月30日
ハッスルママ

悪阻はきっと1ヶ月後には今よりずっと楽になっていますよ!!
今を乗り越えるためには赤ちゃんのことだけを考えて過ごすことです。
お腹の中で「ママ大好きだよ」って言ってますから😊

はるかさんのご主人はもう少し思いやってくれると良いですね。
理解できないなら、せめて思い通りにさせて欲しいな。

もしも今後離婚を考えるのであれば、言われた言葉、されたことなどを記しておくと良いと思います。
ご主人の個人的な借金ならまだしも、義実家の借金なんて許しがたい!子供に迷惑かける親も親ですが、そんな借金問題から自分の家庭を守ろうとしない、しかも黙っていたなんてご主人も一家の大黒柱になった自覚が足りないですよね。
いつまでもそんな感じだと、これからますますお金がかかるのに困りますね。
自分と妻、子供の生活を守ることが結婚して家族を持ったものの役割ですよね。

• オトッペ♪

オトッペ♪

旦那は無理解というよりも、何も考えてないのかもしれませんね。
    何だかそんな気がします。
    義両親の嘘も知らなかったと言っていましたが、家の生活費をほとんど出していたのは旦那で、それから考えても結婚して妻子を養うなんて不可能な事なのにだまっていて入籍。
    そのすぐあとに、実はと告白されました。
    そして多額の借金が発覚。
    住む場所も無くなって、引越し。
    そんな中で妊娠発覚。落ち着くなんてでき無くて、パニック発作が出て寝れなくなって、
    安定剤を飲んでいる状態です。

確かに今は部屋を借りて旦那のお金で生活はしてますが、不安でいっぱいで精神的に落ち着きません。今後、お金が無くて高齢の義両親の介護や生活を支える可能性も高いしで、明るい未来が見えませんし。
    挙式も予定してましたが中止になり、
    友達にも知らせてあったのに、恥ずかしく、
    悲しくて。

幸せなはずの新婚と妊娠。
    そんな時にこんな思いをしている責任。
    せめてそっとしておいて欲しいのですが。

• 10月30日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

大変な結婚生活のスタートだったんですね。
    そんな中でも赤ちゃんを産む決心をしたはるかさんを尊敬します。
    何が何でも赤ちゃんを守るっていう覚悟がないとできない決断だったと思います。

これから少しずつでも状況が変わっていくと良いのですが・・

何もできませんが、好転していきますように祈っています。

• 10月30日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

ありがとうございます(>_<)
    子どもはずっと欲しいと思っていたので、
    年齢的にも今回諦める事は次は無いかもしれないので、絶対に産もうと決めました。
    何よりそんな自分勝手な人たちのせいで
    生まれてこれないなんて可哀想なので。

借金は絶対に返済出来ない額です。。
    今まで好き放題の生活をしていた方達なので、
    また頼ればいいと簡単に考えてると思いますし、現に結婚直後にお祝いでは無く、お金を無心され貸しましたから(>_<)

今は子どもを産むことを考え、その後に備えたいと思います。

• 10月30日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

世の中には子供にお金の無心をする親がいるんですね😢
    しかも絶対返済できない額の借金なんてどうやったらできるのか疑問です💦

はるかさんとお子さんの将来を第一に考えてこれからのことを決めていけると良いですね。

• 10月30日
  • オトッペ♪

オトッペ♪

いるんですね。実際いたんですよね。
    すごい額を無心してきました。
    旦那の月給より多い額。
    それをなんだかんだ言いながらも貸してしまう旦那。
    親子ともに、何かがおかしいと感じました。

それが今後もあるんでしょうね。
    子どもを安心して育てられない。

結婚式も新婚旅行も行けない。

何も楽しく無い現状です。。

国家資格持ってるので、さみしい思いはさせると思うけど私が働いて、2人で暮らしていく方が子どものためだと思っています。

• 10月30日
  • ハッスルママ

ハッスルママ

そうですね。
    親が揃っているのが絶対に幸せ、とは限りませんから。
    子供にははるかさんの愛情が必ず伝わります。
    応援しています👊😄📢

• 10月30日