※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

血糖値高く再検査、内科受診へ。食事に不安。妊娠糖尿病治療で出産可能か心配。

血糖値が高いと診断を受けたので再検査で受けたところ…
2時間後の数値が高かったため次は内科を受けることになりました😭
最近つわりであまり食べれず食べてもカップラーメンのうどんばっか食べてたのでそういうのがあったのかなぁ…と思いつつ、これからが不安になりました😭

妊娠糖尿病になったとしても治療を受けていれば無事に出産できますよね……?😭心配です……

コメント

マママリ

無事に出産しましたよ。
一応妊娠糖尿病の妊婦から生まれたということで、産後の入院中他の子より頻繁に経過観察はありましたが。
多分、食事について指導が入るのでそれを守っていれば多分大丈夫です。
私は投薬などありませんでしたし、自分で行う血糖値測定などもなかったです。
友人は病院から血糖値測定器をレンタルさせられて、毎食後血糖値測定してました。
このへんは病院の方針や、数値にもよるのかもしれません。
出産した後は元の血糖値に戻りました。
ただ、やはり将来的に糖尿病にかかるリスクが高めの体質みたいなので、長期的に食事には気をつけた方がいいです。
長生きするために、子どもが教えてくれたのだと思ってます。
過度に不安にならず、食事にだけ気をつけてゆったりと過ごしてくださいね😊

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね…!!
    食事を守って規則正しく過ごせるよう心がけます😭
    最近つわりで食生活最悪だったんで…気をつけないと😱😱

ありがとうございます!!

• 2月4日
さと

初期に血糖値引っかかり検査入院などして2ヶ月前くらいから毎食後2時間後の血糖値を自分で測っています。インスリンはまだ打ってないですが次の血液検査で改善してなければインスリン投与といわれています。120を越えないように過ごしていますがわりと気をつけてても血糖値が越える日が続いたりしてますが今のところ赤ちゃんも大きすぎず何も問題なく順調に育っています。病院も定期的にしっかり見てくれるので食事療法なども必要になる可能性もありますが心配しすぎない方が良いかなと思います。

• ぴぃ

ぴぃ

教えてくれてありがとうございます!
    順調に育ってくれることだけが願いです😭
    心配のしすぎもよくないんですね…!
    同じような方がいて自分も頑張ろうと思いました🥺✨
    ありがとうございます!!

元気な双子ちゃんが産まれますように☺️

• 2月4日