※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

『いと』という名前をつけたいが、夫のいとこの子供が『いくと』という名前で似ている。似ているけど大丈夫か、避けた方がいいか悩んでいる。

名前決めで迷ってます。

『いと』とつけたいと思っています。
何個かある候補のうちで一番気に入ってます。


ですが去年生まれた夫のいとこの子供が『いくと』で
似ている名前は避けたほうがいいですよね。

私は結婚式に一度だけ会ったことがある程度で
遠い所に住んでるので夫もあまり会う機会がないです。

似てるけどつけて大丈夫?
避けたほうがいい?


『いと』気に入っていて悩んでます。

コメント

ママリ🔰

漢字で雰囲気も全然違うかと思いますし会うことがほぼないなら私は気にしないですかね😶

2🐝

いとちゃん!可愛いです!
私のお友達に愛ちゃんが居ますよ♡

男の子だし、あまり気にならない気がしますが𓇠
私なら気にせず気に入った名前を付けます!

ひよこ

私もそんな感じで悩んでましたー。私は親戚なんですが、家が同じ地域だったりするので諦めましたが……。あまり会う機会もないなら私ならつけちゃうかな~。

みみみ̯ꪔ̤̮

いと と いくとってそこまで聞いて似てる感じしないですしその距離感なら付けちゃいます!

はじめてのママリ🔰

あんまり似てない気がします!いくとの「と」が止め字の役割なので、どちらかというと「いく」が印象的というか。