※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯ブラシについて、2歳の子供用の適切な歯ブラシを探しています。ドラッグストアの乳幼児コーナーか普通の歯ブラシコーナーか悩んでいます。おすすめの歯ブラシがあれば教えてください。

子供の歯ブラシ何使ってますか❓💦
歯ブラシって高いですよね。うちの子2歳なんですが、まだ上手く自分で磨けないのでカミカミしちゃいがちで、、自分で磨かせてるとすぐに歯ブラシダメになっちゃいます😂💦使い始めて数日で先が開いてダメになることもあったり、、、。
そしてそもそも種類も多くて迷います。皆さん歯ブラシはドラッグストアだと乳幼児コーナーに置いてるもの買いますか?それとも、普通の歯ブラシコーナーのところに置いてある子供向けのもの買ってますか❓置いてるものもまた全然違いますよね💦もう2歳だしあんまり赤ちゃん赤ちゃんしてるものもなぁ、、って思いつつキッズ用とかだと固くて使いにくいものもあったり、、。

皆さんのおすすめとかありますか❓(コスパ面、使い勝手面などで)

コメント

いつもアカチャンホンポで大量に入ったやつ買ってました😊
同じくカミカミするのでもったいなくて、とりあえず安いのをたくさん😂
仕上げはアンパンマンとかのちょっといいので長く使ってました😊
4歳近くなって、やっと噛むことが少なくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!カミカミ小さいうちはしょうがないですよね😭うちも安いのまとめ買いしようかなぁ。

• 2月7日
のん

タフト17Mを使用しています☺️
1本100円〜120円くらいです。
タフト17PSというのが柔らかいタイプですよ( ¨̮ )

子供が噛んでた頃は、柔らかいタイプを使わせて好きなようにさせてました 笑
仕上げ磨きは上記のものを使用して子供には触らせないようにしていました!

2歳の頃は仕上げ磨き中に噛まれたりしましたが😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりきちんと歯ブラシ分けた方がいいですよね💦タフト調べてみます✨

• 2月7日
ミッフィー

楽天で大量に入ったやつ買ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり大量入りの方が安く買えるしいいですよね❣️良いの一本だけ買ってもすぐ消耗してしまう😭

• 2月7日
初めてのママリ

うちの子も2歳です。
ウチはアンパンマンの歯ブラシです😄
安いし子供もアンパンマン好きなので😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!アンパンマンうちも好きで買ったことあります🥺✨

• 2月7日