※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理中の母乳量の減少や赤ちゃんの授乳への反応が変化することはあります。生理中はミルクを足すことも考えられます。

生理中って母乳量減りますか?

現在産後2ヶ月、完母です。
悪露がずっと続いていて、急に鮮血になり量が増え、悪露再開!?と思いきや、明らか量、色が生理。。。

病院にも行きましたが生理の可能性が高いとの事です。


悪露からの生理でとてもショックです。
本題ですが、生理が始まってから母乳をあげてもすぐプイっと乳首を離すようになり、また咥えさせてもすぐ嫌がります。それを何度か続けているうちに「ギャーーーー!」と泣くようになり、私も今まで完母で頑張ってきたのにとついイライラしてしまいました。

胸も全く張らず、出ている感じもしないので
ミルクを足したところ、グイグイ飲んでくれました。

ショックです。

生理中はこんなもんなのでしょうか。

コメント

ごまみそらーめん

一人目のとき同じくらいで生理再開しました!私の場合は生理前~生理始まって数日は出が悪くなって、飲む時間が増えたり頻回になってました。なので生理中は結構授乳量が減る気がします…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり出が悪くなるんですね。。。

    頻回になるのは構わないのですが、咥えて2~3分は飲んでくれるのですが、そこから一度乳首を離すと受け入れてくれず根気強く咥えさせるたびにギャーーーーっとギャン泣きです。左右変えてもだめです。その繰り返しをしているうちに虐待レベルの泣き声になっていき諦めてミルクあげました。。

    • 2月4日
ゆん

生理中でもいつも通り母乳出てました👀

ただいつもより貧血気味だったり身体がしんどかったです😓