※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

食べつわりで何を飲めばいいかわからない方への質問です。炭酸や甘い飲み物がNG。何かおすすめありますか?

食べつわりがある方、普段なに飲んでますか?(;_;)
わたしは炭酸全部ダメ、麦茶や十六茶もダメ、甘い飲み物も日によってダメな時があります。

もうなに飲めばいいのかわかりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

のくちゃん

白湯とかどうですか?(*^^*)
あったまるし、食べつわりなら体重増加もきになると思うので、白湯ならカロリーもないし♡

• まめこ

まめこ

ありがとうございます(;_;)
    白湯も妊娠してからずっと口の中が苦くて、味のない飲み物だと苦さが消えないので飲めないんです(;_;)

• 10月29日
  • のくちゃん

のくちゃん

そうだったんですね(T ^ T)
    ノンカフェインの爽健美茶やルイボスティーはどうでしょう(*^^*)?あと、しょうが&ゆずティーも美味しかったです♡
    あたしは吐きつわりだったなで、栄養兼ねてポカリとか飲んでました。。

• 10月29日

わかります、私もどちらかというと食べつわりで、最初はグレープフルーツジュースでしたがダメになり、麦茶や十六茶に変えたもののダメになり、DAKARAに変えてそれもダメになり、水もダメになり、リンゴジュースが飲めると思ったらそれもダメになり、スポドリとか色々飲んで全部ダメになり、本当になに飲めばいいの?って感じでした…
最終的にあったかいルイボスティーを試してみたらいけました💡

• まめこ

まめこ

全く同じ感じです(;_;)
    今は水もスポドリもダメで、飲むヨーグルトかコーヒー牛乳、牛乳のどれかをず飲んでます…
    ルイボスティーわたしも試してみます!ありがとうございます(*´-`)

• 10月29日
ままり

私もいろいろ試して、昨日は飲めたけど今日はダメ、、とかかなりあり、後期はルイボスティーばかりでした!

• まめこ

まめこ

そうなんです、昨日は大丈夫だったのに今日はダメとかになるからもう何飲めばいいのかわからなくなりますよね(;_;)
    さっそくルイボスティー買ってきます!
    ありがとうございます(╹◡╹)

• 10月29日
  • ままり

ままり

水も麦茶も緑茶もりんごジュースもオレンジジュースも炭酸もダメになってしまってたので本当に頼みの綱でした(´Д` )
    ルイボスティー飲めますように!(>_<)

• 10月29日
yu...

私も妊娠中わ麦茶を飲めなくなったので、ノンカフェインの生茶飲んでました☻︎

• まめこ

まめこ

ノンカフェインの生茶なんて売ってるんですかΣ(゚д゚lll)
    スーパーとか行けば買えますか?
    さっそく行こうと思います!!
    ありがとうございます(*´∀`)

• 10月29日
  • yu...

yu...

たまたま万代で見つけたました!
    けど人気みたいであったりなかったりしてたので、ある時に大量買いしました☻︎
    500のペットボトルです꒰ ¨̮͚ ꒱♪ْ︎˖⋆︎

• 10月29日
りんまま

私も麦茶や十六茶の臭いがダメで、水も駄目になり…唯一、ホットのルイボスティーなら美味しく飲めました♪

みさこんぶ

わたしも、お気持ちわかりますー!

いつも口がまずいのが嫌で、梅味の昆布ばかり食べていました。

麦茶の酸味が気に入って飲めなくなったので、ほうじ茶にしてみたり、強めの甘くない炭酸水(ウィルキンソン)にしたり、いろいろ試しました。

甘いのは後味が悪く、よけいくちがまずくなるので、緑茶に梅干しを入れてほぐし、梅酢も加えてしょっぱすっぱい梅茶にして飲むのがすっきりしました。

塩分とりすぎないように、飲んでも一日二杯までにしましたが、個人的には一番救いの一手でした。

もうすぐ、つわりのピークは越える時期に差し掛かってると信じて…、飲めるものがみつかるといいですね!

私は吐きつわりが17wまで酷かったので、その時は水もだめでした。
その時唯一飲めたのがカフェインレスのブラックコーヒーでかなり助けられました。入院一歩手前だったので…

苦手でなければ。
あと水も氷大量に入れたら飲めたりしましたよー!この時期寒いですが。