※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

離乳食で大きめの野菜を食べさせると吐いてしまうことが多いです。小さめにして慣らしていくほうがいいでしょうか。10ヶ月の赤ちゃんで、9ヶ月からの肉じゃがでも吐いてしまいます。

離乳食、野菜を大きめにすると丸呑みしてえずいて吐くことが多くなりました😂
やっぱりもうちょっと小さめにして慣らしていくしかないでしょうか😂
もぐもぐしてくれる時もあるんですが…
もうすぐ10ヶ月なのですが、9ヶ月からのベビーフードの肉じゃがのじゃがいもで吐いて悲しいです😂

コメント

deleted user

成長がゆっくりめなんですね!
吐いてるのは苦しそうなのでまだ早いんだと思います💦

  • みみん

    みみん

    もうすぐ歩き出しそうな雰囲気なのにもぐもぐはできないみたいです😂
    ゆっくりやっていきます!
    ありがとうございます😊

    • 2月4日
なぎさ

うちの子と一緒です💦
どーしたものかと悩んでます(笑)

  • みみん

    みみん

    仲間が🥺
    もぐもぐできる時とできない時があってほんとに困ります😂

    • 2月6日
  • なぎさ

    なぎさ

    困りますよね💦
    3回食に進めて良いものかも悩みます🥺

    • 2月6日
  • みみん

    みみん

    うちは量は食べれてるのでとりあえず3回食にしてます!
    気長にいくしかないですね😂

    • 2月6日
  • なぎさ

    なぎさ

    わー!お利口さんですね♪
    10ヶ月になったら始めてみようかな〜
    3月になったらにしようかな〜
    って結局親の腰が重いだけかい(笑)みたいな感じもあります🤣

    • 2月7日
  • みみん

    みみん

    わかります😂
    3回食にしたほうが時間的に出かけやすいなと思ってさっさと3回にしちゃいました🤣

    • 2月7日
  • なぎさ

    なぎさ

    そうなんですね⁉️
    ちなみに1日のスケジュールはどんな感じですか⁉️
    参考にしたいです😊

    • 2月7日
  • みみん

    みみん

    7時 起床
    7時半 離乳食①
    9時半 朝寝1時間くらい
    11時半 離乳食②
    13時半 昼寝
    14時半 おやつ(ミルク)
    17時半 離乳食③
    20時半 お風呂
    21時 ミルク後就寝

    こんな感じです😊
    買い物とか散歩は朝寝か昼寝の時間に被せていってます!

    • 2月7日
  • なぎさ

    なぎさ

    詳細ありがとうございます♪

    • 2月7日