※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

旦那が信仰を反対し離婚を言ってきます。子どものことも考えて離婚は避けたい。理解してほしいけど、どうしたらいいかわからない。

旦那が私のしている信仰を反対してきます。するなら離婚と言ってきます。結婚したときは一緒にしていたのに、今年になってからしなくなり、もう反対するようになりました。
旦那のことは好きだし、子どものことを考えると離婚はしたくないです。なんとか理解してほしい部分があります。どうしたらいいのかわかりません…

コメント

あやさん

どんな宗教か分かりませんが、人それぞれ価値観がありますのでご主人の気持ちも分からなくはないです。
人の弱味につけこんで色んな物を買わせたり、お払いとかお経とかあげるのとか色々ありますから。

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

私の姉がちいさんみたいな人でした。

手をかざすだけで病気が治ると言って義母に言われやってました。

ですがある時娘が発作を起こし痙攣もし始めました。
その時に義母がとった行動が『手をかざせば治るから救急車を呼ぶな!』と私の姉はその時に我に返りこんな信仰ふざけてると。

その子はあと少し救急車を呼ぶのが遅かったら亡くなっていたそうですよ。
後遺症は残りましたが。

色んな人は居ますが旦那さんの気持ちも考えてあげてください。

macco*

その信仰というのは宗教ですか?
うちの母が宗教ではないですが、似たような活動をしています。
正直お金もかかるし、誰彼構わず勧誘していた時期もあったので昔は何度も喧嘩しました。
ただ、する分には本人の自由なので離婚まで言われるのは…と思いますが。
それをすることによって家族生活に影響が出るのだとすればお互いにゆずり合う気持ちが必要ですよね。
私は母とは途中から理解し合えるようになり、勧誘もやめてくれたので、今は仲良しですし、信仰の話やその団体の考え方も受け入れています。
私自身は信仰してませんが。
結婚した時に一緒にしていたのであれば、譲れる部分はないのでしょうか?

どれみちゃん♪

なんで反対なのか聞きましたか?
私も同じ立場で理解は難しく、子供もそういう所に連れて行かないでと言われました。自分1人がする分には良いということで許してもらってます。

• ちい

ちい

お金がかかるからとの理由です…そんなお金使わないと私は思っていますが…

• 10月29日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

うちの主人にはお金かかること言ってないですよー。やめてって言われそうだから💦
    でも生活に影響するほどじゃないですよね?そう言って説得できたらいいですけど、

• 10月29日
  • ちい

ちい

しょっちゅうお金使う訳ではありません。生活に影響しない範囲ですけど…💧

• 10月29日
  • どれみちゃん♪

どれみちゃん♪

それなのにあかんって言われる理由が分からないです私には💦例えば人それぞれ趣味あるわけで、支障ない範囲でみなさんやりくりされてる訳ですから、それをやめろって言うのはおかしいと思いますね〜

• 10月29日
しーちゃん

旦那さんが我に返ったと言う感じな気がします。理解して欲しいと何かをすればするほど逆効果だと思います。

ゆったん、

そういうのは自由なので、好きにさせてもらっていいと思います。
旦那さんも自由なので、無理にさそわなくてもいいと思います。
お金は共同財産なので、お小遣いとして、使わせてもらってはどうですか?

にゃー

信仰の自由があるので自由にしていいと思いますが旦那さんがなぜそこまで反対するのか聞いてみてもいいのではないでしょうか?

あと自分への賛成意見にだけ返答するのは如何なものでしょうか?賛成意見だけ欲しいならそう記入してはどうですか?
回答してくれた方に失礼ですよ。

そのように自分の意見以外受け入れない態度が信仰を反対する旦那さんに対しても出ているのではないでしょうか。
自分を受け入れて欲しいならまずは自分が他人を受け入れてみてはどうですか?

あお

自分の都合のいい方だけ返信して他の方に無視されているようですが凄く失礼かと思います(^^;;

旦那さんに理解して欲しいのであれば、あなた自身見直した方が良いかと思いました。