※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオ
家族・旦那

玄関で靴を脱いだら揃えるのは普通ではありませんか?いつも義母に揃える…

玄関で靴を脱いだら揃えるのは普通ではありませんか?
いつも義母に揃えるなと注意されます。
義実家に行った際、いつも家の中の方向に入る方向で脱ぎ、そのあとしゃがんで靴を外向きに揃え直します。(普通のやり方だと思います)
そうすると義母がいつも「あんた家族じゃないっていいたいん?家族なんなから脱いだらそのままにしなさい。」と言います。その後義母が揃えるとかではなくそのままです。
なので義母宅の靴はみんな家の中の方にむいたままぬぎちらかされています。これってどうなんですか?私が思っていた普通が普通じゃないんでしょうか?

ちなみに受け入れられないし子供が真似するのも嫌なので私は毎回揃えてます。毎回義母に怒られますが。

コメント

Min.再登録

育ちの違いなんですかね??
家族、他人関係なく靴は揃えるよう躾られましたし子供にもそのように教えてます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
なので私も揃えるのが普通だと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

揃えるのが普通だと思いますよ!

私は自宅では揃えないですがw

ぴぴぴ

義母さんなりに気使わなくていいから!って言いたいんですかね?わざわざマナー違反しなくてもって思いますが🤣

ふー

いざって時に揃えてないと、履きづらいし、危ないですよね?
家族でも揃えるの当たり前だと思います。

なので、みっとさんは間違ってないと思います。

ゴーヤママ

我が家も揃えますよ!子ども達も揃え脱ぎます!
家族じゃないって言いたいん?って靴の脱ぎ方で家族かどうか判断する義母もどうかと思いますが。笑

ガラピコ

わたしは揃えたい派ですし、家族にも揃えてね!と言いますが、
まあ義母が揃えないことは良いとして、「揃えるな」というのは新しいですね😂
なんでも文句言いたい人なんだなーって思って無視します😂

きらら

義実家の決まりはそうだったかも知れませんが、、、
私たちの家では揃えるのが決まりなのでって言いますかね😓
家でしていないことはよそに行ってもできないから、子どもにはきちんと教えたいですよね💦

なな

間違ってないです!

あーこっちの方が履きやすいので☺️
ってテキトーに返事して
気を遣ってるから揃えてる、
とかそーいうことではないアピールしてみるのはどうでしょうか。。

いちいちめんどうな義母ですね泣

❄

義実家がそんな感じです😭
みんな靴そろえません。個室とかの和風の外食先とかでもです。外食先では気になって靴をそろえると「偉いねー」とほめられます(笑)

義実家はわりと裕福で躾には厳しめなんですが靴だけはそんな感じです…

はじめてのママリ🔰

普通ですが、自宅ではしてなかったです😂

はじめてのママリ🔰

うちの義実家がそうですが、娘だけ靴を脱いでクツ箱の中に揃えて入れています🤣義母がクツ箱開けるのをいつも待っています😅