※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

子供が微熱でグズりと元気がない。何度以上ならコロナの可能性が高いでしょうか?何か対処法はありますか?

子供が微熱です!
何度以上になればコロナの可能性高いでしょうか?
少しグズりと元気がなくぐったりしています。
何かできる事ありますかー?

コメント

はな

今はコロナでも熱出ない人もたくさんいるので、何度以上だからコロナかもっていうのは無いと思います💦
微熱ってことは37.5-38.0くらいですか?
もう少し熱が上がって、食事あまりとれないとか、あまりにぐったりしてるなら解熱剤使った方がいいかもしれませんが、今家に解熱剤はありますか?
無いなら、とりあえず今からでもやってる小児科調べて行くのが1番だと思います

• 🐜

🐜

37.4です!!
    眠たいから体温が高いのかな〜とも思いますが、、ひょっとしてコロナ??と疑っています💦
    家に解熱剤はないです。
    分かりました〜ありがとうございます🙏

• 2月4日
  • はな

はな

37.4なら心配するほど高くはないので病院行くのは悩みますね💦
    でもぐったりして元気ないのは親としては気になりますのね😔平熱が低めなのかな…

土日やってる病院は近くにありますか?
    あれば今夜は様子見でもいいかもしれません。

もし食欲がないようなら、簡単に水分摂れるゼリー飲料とか用意しておくといいと思います。

• 2月4日
  • 🐜

🐜

いつも行っている小児科が明日もやっているのでとりあえず様子見てみます!!😌
    ですね!ゼリーやスポーツドリンクなどは用意しておいた方が良さそうですね✨
    万が一、コロナだと思って行動取った方がいいでしょうか??

• 2月4日
  • はな

はな

私だったら、ですが、同居家族間は今更気をつけてもって感じなのでいつも通りにしますが、風邪症状あったら1週間くらいは実家とか友人に会ったりなどはしないようにしています。
    病院も、熱ある人は事前に電話してから来てっていうところが多いので、受診前に電話した方がいいですよ😊

今コロナ以外にも胃腸炎の子とかも結構いるし、どっちにしろ心配ですよね💦
    早く元気になりますように!

• 2月4日
  • 🐜

🐜

買い物とかも普通に行く感じですか?
    ワンオペなので行くとなれば息子も一緒なんですが、、
    友人にはずっと会ってないので大丈夫ですが、実家は昨日も会いました!
    明日の様子次第で実家にも連絡いれます!😭
    分かりました!行く前に連絡してみます!

そーなんですか!胃腸炎、、
    ありがとうございます🙏
    助かりました〜!!

• 2月4日
  • はな

はな

どうしても急ぎの買い物ならサッといっちゃうと思いますが、そうじゃないなら仕事帰りに夫に買ってきてもらったりしてます!

• 2月4日
  • 🐜

🐜

今日帰ってくるのでまとめて買ってきてもらいます!!😭

• 2月4日
Rii

参考になれば、娘が37.3から5を繰り返し咳もして、息子鼻水のみ、2人とも今日陽性でした😫

• 🐜

🐜

息子さん鼻水だけでコロナだったんですねー😱
    息子もコロナの可能性ありますね😱

• 2月4日