※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
子育て・グッズ

子供が育てやすい花のキットを探しています。日当たりが良くない場所でも育てられるものが希望です。ネットで購入可能なもので、芽や花が楽しめるものがいいです。2月でも育てられるものを教えてください。

子供も育てやすい花があれば教えてください!

保育園で上の学年の子が花を育てているのを見て、3歳の子が家で花を育てたいと言っています。
簡単なキットみたいなものがあるといいのですが、Amazon等々見てもあまりピンと来ず。キットのようなものが揃っていて、水をあげるだけ、というのが希望です。
室内か、ベランダで育てたいと思っており日当たりは良いとは言えないです。

ホームセンターも近くにないので、できればネットで購入したいと思っていますが、ご経験ある方いたら教えていただきたいです!

今が2月なので、もしかしたら種まきには厳しいのかなとも思っています。

本格的なものではなく、芽や花が出るワクワク感だけ味わえたらいいと思っています!

コメント

まめこ

チューリップ、ヒヤシンス、ムスカリ、ラナンキュラスとかでしょうか。
私のおすすめはアネモネです。でも今の季節からなら、苗でビオラを買ってきて育てるだけでも楽しいですよ。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

早速ありがとうございます!チューリップいいですね!まずは初心者向けから始めて、色々やってみたいと思います☺️

• 2月4日
♪

室内だったら多肉植物で、
ベランダだったら花屋でこの間いちごの鉢になってるのをみましたよ!ワンシーズンでも、楽しめればと!
多肉は好き嫌いがあるのでまた室内のにもどりますが、うちも最近お手入れ簡単ぽいの始めたのではっと目があった(ネットでも)グリーン(観葉植物)がいいとおもいますよ!
あ、花ですね(汗)
お花 キット 簡単 室内とかで調べたらいかがでしょう?
いろんな通販サイトがでてくるかも?!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

早速記載いただいたキーワードで検索してみました!ありがとうございます!イチゴ気になります✨

• 2月4日
チム

ちょっと先の季節になりますが…オジギソウは楽しかったです!芽が出て、小さな本葉もおじぎしてかわいいです。花が咲いて種ができるまで楽しめます。ただトゲがあるのでそれだけ注意です!

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!かわいいですね!!是非検討させていただきます✨

• 2月4日
りん

ヒヤシンス、子供の頃にペットボトルで育てた記憶があります🥰

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

ありがとうございます!ヒヤシンスっていろんな色があるんですね!是非検討させていただきます✨

• 2月4日
ドラ

ヒヤシンス子供の頃やりました。根っこの生えかたとかも観察できるからおもしろかったです。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

子供の観察がどうなるか楽しみです!ありがとうございます!ヒヤシンス調べてみます✨

• 2月4日
つぶら

花じゃないですが、今イチゴを育ててます。
先週花屋の前を通りかかって、気まぐれで買ってみました😊
今のところイチゴひとつ収穫し、ちっちゃいのがあと3つくらいできてきてます。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

イチゴいいですね!取り急ぎミントを買ってみましたが、次はイチゴにしようかと思ってます!ありがとうございます😊

• 2月6日