※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の入園式で、子供の服装について相談です。カーディガンやワンピースのサイズ、ソックスの色について悩んでいます。どちらのサイズや色が良いでしょうか?

保育園の入園式が4月にあり、小規模なので、1年通って他の保育園に転園または幼稚園に入園になります。

2年連続入園式があると思いますが、子どもの服装で、みなさんでしたらどちらのコーディネートにしますか?

カーディガンは、Sサイズ(80-90)だと来年パツパツだろうなと予想しているので、Mサイズ(100-110)を購入する予定です。
中のワンピースは、今の身長でジャストか少し大きめの90を購入したいと思っているのですが、みなさんでしたら100にしますか?
紺色の方のソックスは、東北住みなので、ハイソックスにする予定です。紺色ではない方のワンピースには、白襟が付いています。

コメント

ままり

紺色ではない方がこちらです。

はじめてのママリ🔰

入園式なら明るい色の方が可愛くて素敵だなと思いました🥰

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 2月4日
ママリン

2年連続になるけど、3歳からだと制服あったりしませんか?うちは提携園もそれ以外も3歳から制服のところが多いので気になりました。
どちらも可愛いけど、ピンクのワンピースが春らしくて良いと思います。私だったら、ジャストなサイズにしてお出かけとかにも着せたいです。

• ままり

ままり

たしかにその可能性の方が高いですね!言われなかったら気付かなかったです😮‍💨

ありがとうございます!

• 2月4日