※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ関係なくコロナ始まる前のお話でも良いのですが落ち着きがないく…



コロナ関係なくコロナ始まる前のお話でも良いのですが
落ち着きがないくらいの1~2歳児を連れて
遠出に旅行行ったことあるシングルマザーさんいらっしゃいますか?
飛行機、公共機関、車でもなんでも良いのですが
遠出です🥲!

コロナが落ち着いたら旅行がてら県外に住む友達に会いに
行きたいのですが息子を一人で抱えていく自信がありません🥲
小さい子をもつ世の中のシングルマザーさんは
お子さん連れて思い出作りに旅行行ったりしてましたか?

それとも大変すぎて数年はどこもいかずでしたか?

コメント

ゆず

上の子だけの時は新幹線で
旅行あちこち行ってました(*^^*)
下の子生まれてからさ
車であちこち遠出してます✨
車だと移動中周りに気を遣うことないので楽でした!

ゆてぃー

0歳の時から飛行機新幹線使って毎年どこかしらには行っています!
ただベビーカー必須です!途中寝ると大変なので絶対必要です!荷物も乗せられますし。

自分の荷物は必要最低限にしています。あとはお菓子ジュースおもちゃ等たくさん準備していました✌️

みみ

基本的に車移動なのですが、
1時間以上かかる距離だとおじいちゃんおばあちゃんと一緒に旅行行ってます😭
私も1人で息子と日帰り旅行とかしてみたいなとは思うんですが、なかなかできません😢

はじめてのママリ🔰

シングルではないですが、
最後2ヶ月と時から毎月のように飛行機に乗って旅行してました!育休を満喫したく☺️旦那は仕事なのでお留守番!というか在宅なので子供いたら仕事にならん!って言うこともあり、どこでもワンオペで連れてってました!

育休明けて1歳になってからも3ヶ月に一度は飛行機でお出かけしてますが、飛行機慣れしてるのか機内に入ったら寝ます!なんなら、機内で寝るように待ち時間は遊ばせてます。

意外と平気ですよ!子供にとっても刺激的な経験なので、旅行行ってあげてください!

deleted user

日帰りで片道1〜2時間の距離を遊びに行ったりはしてました。基本車移動にしてました🚗
泊まりの旅行を初めてしたのは3歳でしたね🙂
初めての旅行は公共交通機関でしたけど大丈夫でしたよ💡
コロナでなかなか会えてない友達、早く会いたいですね〜☺️✨