※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

布おむつカバーのおすすめメーカーとして、輪おむつを使いたいと思っている方には、挑戦するメーカーとしないメーカーを教えてほしいです。

布おむつに挑戦してみたいのですが、布おむつカバーでおすすめなメーカーを教えていただきたいです!
おすすめはしないかもって言うメーカーもあれば教えてもらえるとうれしいです!
布おむつは輪おむつを使いたいと思っています!
よろしくお願いします。

コメント

はるちゃん

西松屋に売ってるものを使ってました!

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます!漏れたりしないですか?

• 2月4日
  • はるちゃん

はるちゃん

漏れることもありましたが、布おむつはどうしても漏れやすいので、あまり気にしてませんでした!

• 2月4日
  • ゆー

ゆー

そうなのですね!
    西松屋しか使ったことないですか?

ちなみに洗濯はどんな感じでやっていますか?
    質問ばっかりですみません(T ^ T)

• 2月4日
  • はるちゃん

はるちゃん

最初布おむつとカバーがセットになってるネットのものを買って、試してみてから西松屋で洗い替え用を買いました。
    ゆるい布おむつ生活だったので、日中家にいる時だけ布おむつにしてました。バケツに洗剤を溶かしたお湯を張ってその中に浸してから、軽くゆすいで洗濯機で普通に洗ってました。乾かしたあとは、アイロンをかけて消毒してました。

• 2月4日
  • ゆー

ゆー

布おむつ生活ちゃんとやれているのですごいと思います*\(^o^)/*
    なるほど!酸素系の漂白剤は使わないのですね!
    漂白剤は控えるようにと書かれたメーカーが多いように感じてて、漂白剤なしは臭くなるように感じているのですがそんなことはないですか?
    一度漂白剤なしで息子のお漏らし布パンツを洗剤入れた水につけたらやっぱりちょっと臭ってて(T ^ T)
    よ洗いしてもだったので。。。

• 2月4日
  • はるちゃん

はるちゃん

匂いが気になる場合は週に1回程度時間のある時に漂白剤につけてました。でも正直、いちいちやってられないですし、動くようになってからは普通のオムツだったので、なにかトイトレ的にメリットがあったかと言われると謎です😅多分布おむつからそのままトレパンに移行すると早くにオムツが外れるんだと思います🤔
    月齢が小さい頃のおむつ代の節約にはなりました!

• 2月5日
  • ゆー

ゆー

なるほど!週一漂白するのでもいいですね!
    参考になります!
    たくさん質問に答えてくださってありがとうございました!

• 2月5日