※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが1日に120ml×6回のミルクを飲んでいます。120mlで吐き戻しをしてしまい、不安を感じています。夜に飲ませると長く寝てくれますが、体重の測定が1ヶ月検診以降していないため、ミルクが足りているか心配です。

生後2ヶ月半で今ミルクが1日に120ml×6回です🍼
1ヶ月半くらいからずっと120mlで2ヶ月になった時に140ml飲ませてみたら結構吐き戻ししちゃったので120mlに戻したのですが、2ヶ月半で120mlは少なくないですよね?💦
夜22時〜23時に飲ませたらだいたい7時ぐらいまで寝てくれます😹(腕枕してくっついてないとダメですが笑)
1ヶ月検診から体重測ってないのでミルク足りてるかちょっと不安で🥲

コメント

優🔰

うちのこはもっと少なかったけど、今大きくなってますよ

ychanz.m😈❤️‍🔥

1/25で2ヶ月になり、今160×6回です😊!

下の子の飲んでるミルク缶には2ヶ月〜3ヶ月は140〜160と書いてますが、夜しっかり寝れていて昼間も足りない様子がないなら120でいいと思います👏
標準量とか他の子が飲む量とか色々迷いますけど、我が子に合う量でと考えて大丈夫かと☺️

はじめてのママリ🔰

体重は何キロですか?
調べるとこう出てきました!

うちの子は出生体重2725グラム→あと3日で3ヶ月でおそらく今は6キロ弱あります。
一日180mlを5〜6回飲んでます。

ままま

1/19で2ヶ月になりました。
現在は160〜180を5回です。
量を増やして吐き戻しをしたならお子さんにとっては多いのでそれでいいと思います。