※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が午後のお昼寝を最近せず、午前中に眠ることが多い。夜は8時に寝る。午後寝ない子供がいるか心配。

1歳2ヶ月です。
午前中のお昼寝するんですが、そこから午後のお昼寝をここ最近してくれなくて夜寝るまでそこからは起きてます🥲
朝は基本6時に起きてたまに前のめりで6時前に起きることもあります😅(誰よりも先に起きるのでウチの目覚まし時計みたいになってます笑)
朝が早いからか午前中眠たくなるみたいで公園から帰る車の数分で寝落ちしてそこから1〜2時間寝たり、今日とかは9時くらいから既に眠そうで😅30分だけ寝かせてから公園に行きまた帰り道で寝て1時間くらい寝て起きてお昼ご飯→散歩に連れてって寝ずに今に至るって感じです😲

成長的に午前中に寝るだけでも問題ないのか心配で、、
ちなみに夜は8時くらいに寝ます。

午後寝てくれない方とかいますか🧐??

コメント

☺︎

うちは10ヶ月から午前か午後の1回しか寝なくなったので、午前寝たらそこから寝るまで起きてたりとかよくありましたよ👏🏻☺️そういう日は気持ち、夜の寝かしつけを早めにしてました😊段々とそれが嫌になってきて、1歳すぎてからは午前寝はさせずに午後の昼寝1回にしてます☺️⭐️

• REI

REI

1回しか寝てなくても問題なさそうで安心しました!!
    午前寝てくれるより午後寝てくれる方が親的には家事とか動けてありがたいですよね😂⭐️
    午前中に用事で移動とかしたり公園行った帰りにコロッと寝ちゃうのでどうしたものか、、、って感じです😅
    今日は散歩でたくさん歩いたでか午後お昼寝してくれました🥰

• 2月4日
もちもち

今、また午後にお昼寝が戻りましたが、
一時期1歳すぎに朝寝だけになった時が
ありましたよ!!

遂に昼寝が無くなったのか!と思いましたが、
気がつけばまた最近一日2回寝る様になりました😅

特に成長を気にした事はありませんが、
問題はないと思います😳

• REI

REI

今日は散歩でたくさん歩いたでか午後寝もしてくれました🥺!
    またいつのまにか変わったりするんだろうなーってあまり気にせず行こうと思います🥰

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子も朝6時前に起きる早起きさん💧なので、お出かけしないと午前中に力尽きて2時間位寝ます😪そうすると午後は寝ないか、18時位に力尽きて数分ウトウトしたりしていますよ😅

午前中にお出かけすると、帰り道に短時間寝てしまい一時回復し、なかなか昼寝しません😅

1回でも2回でもトータルで2時間位寝ていたらよしとしていますよ😃
4月から保育園ですが、なんとかなるかな〜と軽く考えています😊

• REI

REI

本当出かけるタイミングとか難しいです😂

私もトータルで見るようにしようと思います🥰!!

• 2月4日