※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャム
家事・料理

旦那がコロナ陽性で自宅療養中…。アパート暮らしですが出来る限り隔離し…

旦那がコロナ陽性で自宅療養中…。
アパート暮らしですが出来る限り隔離してます。

ご飯は皆さんどうされてますか😭?
リビングと旦那の部屋が隣合わせのため
リビングに行くのも怖くて…

冷凍を温めるくらいだったら
大丈夫でしょうか?😭

何もかも初めてで分からない…
メンタル弱いため気を抜くて泣きそうになる…

コメント

ルナ

リビングよりも、共用のトイレや風呂場のほうが感染リスクが高いので、意識した方が良いですよ!

使用後は、手に触れる所(便座、流すレバー、ペーパーホルダー、照明など)を除菌すると良いですね◎

早く治ってもらう為に、身体に優しい温かいお料理を提供してあげましょう♪
私なら熱が高くなければ卵のお粥と冷食、参鶏湯とか薬膳スープなんかを作っておくかな?🤔🍲

あとは自分の体内に菌が侵入しないよう、食事の前後の手洗いは徹底します🤲

• ジャム

ジャム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

旦那がトイレを使ったあとは消毒してますが、今一度気をつけながらやろうと思います😢!
    お風呂場もなんですね💦消毒してから入ります!

何もかも分からないことばかりで…教えていただきありがとうございます🥲💦助かりました!

• 2月4日
  • ルナ

ルナ

旦那様にはなるべくお風呂は最後に入ってもらいましょう🛁

除菌するのは、脱衣所のスイッチ関連やお洋服を入れるカゴ、ドアノブ、シャワーヘッドや蛇口、風呂の椅子など、
    触る所と座るところの除菌ですね。

お洗濯も分けて洗うと安心ですね◎

• 2月4日
  • ジャム

ジャム

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます😭🥲✨

メンタルがやられる隔離生活、心強いです😭✨

• 2月4日
あーちゃん

お疲れ様です…!
コロナではありませんが、下の子1ヶ月の時に上2人がノロ疑惑の嘔吐下痢になり大変でしてお気持ち分かります…
ご主人の食事、使い捨て容器や割り箸使うと洗わなくて済むのでいいかもです。
家の中でもマスク、食事前や子供に触れる前には手の消毒。
1日1日頑張って乗り越えてください、応援してます!

• ジャム

ジャム

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1ヶ月のお子さんをみながら上のお2人…💦大変だったのですね😢私一人で弱音言ってられませんね😭

割り箸が幸いあったので使わせようと思います😭目に見えない菌との戦いは、本当メンタルきますね😔

ありがとうございます😢✨応援してくださる方がいらっしゃると心強いです😭✨メンタル維持しながら頑張ります💪‼️

• 2月4日