※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
住まい

戸建てに引っ越すのですが、今使ってる光回線やめて差すだけWi-Fiにしよ…

戸建てに引っ越すのですが、今使ってる光回線やめて差すだけWi-Fiにしようかなと思ってました。見た目的にも簡単だし、工事も要らないし‥。

でも、他の方の読むと光回線のほうが良いとも見ますし🤔💦
ちなみに、子供がタブレットでYouTube観るのと、テレビでもYouTube観たいのですが、やはり光回線の方が良いのでしょうか?

ちなみにUQモバイル使ってて、BIGLOBE使用してます。BIGLOBEの回線は変更って出来ないですよね?(auひかりにするとか‥)

コメント

速度のことを考えると光回線の方がいいと思います!
BIGLOBEはプロバイダー契約のことですか?「BIGLOBE光」ですか?どちらにせよ回線は自由に変更できますよ!

ほのち

戸建てに引っ越した時に開通工事がうまくいかずに1ヶ月ちょっとくらいSoftBank Air使ってました☺️
遅いですよ😅
ちょこちょこ止まるし💦
今はひかりで快適です👍

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですね😲
    モバレコエアー使おうかなと思ってたんですけど、色々口コミ見て光の方がいいのかなぁと思ったり‥。遅いんですね💦それは困ります😣

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちも引っ越してWi-Fi迷ってます💦docomoの home5Gはサクサク動くと書いてる人いたのでdocomoにしようか光にするかまだ決めれてません😅

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですね😲
    いっぱいWi-Fiあると決められないですよね🥲🥲

• 2月4日
みみみ̯ꪔ̤̮

実家は光繋いで、今住んでる家は置くタイプにしてます。
実家では制限もなくサクサク動いて過ごしやすいです。

置くタイプは速度早い時はいいんですが、旦那がゲームたくさんすると18〜翌2時まで制限かかってノロノロでストレス溜まります🤣

今回引っ越すんですがドコモ光で契約しようと思ってます!

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

夕方から深夜帯は混線し合うって言いますよね💦
    やっぱルーターにも限界あるんですかね‥。置くタイプ楽そうで良いなぁって思ってましたが‥😔

• 2月4日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

制限かかってる日はわたしはもうスマホのWi-Fi切ってます🤣

置くタイプ楽ちんなんですけど値段も光の方が結局月額1000円くらい安くて( 笑 )

• 2月4日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうなんですね😲
    私は今はルーターもレンタルしてるんですけど6500円くらいです。高いですか?

• 2月4日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

高いです(U>_<U)💭
    わたしは置くタイプでルーター付きで5500円です。←これも高い方らしいです。
    光なら4000円になります〜!

• 2月4日