※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1. 8ヶ月の赤ちゃんに食パンを与える方法について質問があります。食パンは千切ってあればいつから食べさせられるでしょうか?パン粥は牛乳を使わず水だけで作るべきでしょうか?

離乳食のパンについて

8ヶ月ですが、初めて食パンを試そうと思います。
小麦はうどんでOK、卵黄はOK、卵白は小さじ1/2まで、ヨーグルトは試してあるけど牛乳は試したことありませんが、完ミです。

1.中期だと、パンをそのまま小さくちぎっても食べれませんよね??
やはりパン粥にして食べさせるのでしょうか?

2.その場合パン粥は牛乳も少し使うと思うんですが、牛乳試したことない場合、水だけで作ったほうがいいのでしょうか?

3.パンを千切ってあれば食べれるようになるのは何ヶ月頃からでしょうか??

どれか一つでもいいので、教えてくださいよろしくお願い致します。

コメント

ママ

1.食べる子は食べると思いますが丸呑みだったりします。
心配であればパン粥が無難だと思います。

2、牛乳が心配な場合はいつも飲ませているミルクで作れば問題ないです。

3. うちの子の場合は10ヶ月頃は丸呑み、11ヶ月くらいからちゃんとカミカミしてパンを食べれるようになりました。

• ママリ

ママリ

丸呑み、なるほど!しそうですね。
    ミルクの存在忘れてました!
    それなら間違いないですね!

まだまだパンをそのまま食べさせるのは無理ですね!もう少し後に試してみます。
    たくさんありがとうございました

• 2月4日