※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
その他の疑問

大人のバレエ教室か、「カーヴス」という女性専用のジムに通おうかと思…

大人のバレエ教室か、「カーヴス」という女性専用のジムに通おうかと思ってます。

バレエ教室はやっぱりお金かかりますよね?
月謝+洋服や靴など、、、
用具は一式そろえるまでおいくらかかりましたか?
あと、全くの初心者で内気なのですが友達できますかね?f(^_^;

カーヴスは年配のお婆ちゃんに近い方たちが通われてるイメージです。
私は20代前半なので浮くなぁ、、、と思ってます。

とりあえず楽しく体力や趣味を持ちたいです!

いろいろと教えて頂けると嬉しいです♥

コメント

ちゅたろぅ

バレエ経験者です!

4歳から20歳までやってて、またやりたいなーとおもって再開したらすぐ妊娠してまたお預けになりました。笑

大人のバレエ教室だと、ちゃんとしたレオタードとタイツじゃなきゃダメ!ってところ少ない気がします。Tシャツとスパッツでオッケーとかあるし、それでよければあとは、バレエシューズ2000円くらいですかね。

レッスン代は1レッスン2000円くらいが相場かな?と思います(^^)

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

ありがとうございます!

いろいろな教室さがしてますが、相場がわからなくて教えて頂けて安心しました♪

トゥシューズそんなにやすいんですね!!⭐
    外反母趾だとバレエシューズはくのは痛いでしょうか??

あと、バレエ教室っておばさまメインな気がしますが、、、若い方もいらっしゃいますか)??

• 10月29日
  • ちゅたろぅ

ちゅたろぅ

2000円と言ったのは、トゥシューズじゃなくて、バレエシューズですよ!!

トゥシューズは、初心者さんは履けません。怪我してしまいます…ちなみにトゥシューズは、1万円前後ですね!モノによります(^^)

バレエシューズも、幅広・幅狭などいろいろなサイズ展開がありますし、布製・革製などありますので、外反母趾でも合うシューズを試着されたら大丈夫だと思います(*^^*)

しかし、もしかしたらレッスンしてて痛くなりやすいかもしれません(´・_・`)

おばさんが多いか、若い方もいるかはその稽古場の雰囲気によると思いますので一概には言えませんが、私が妊娠前に行ったところはミックス!って感じでしたね(^^)

体験レッスンなどしてるところが多いと思いますので、そういった面も含めて見学されたら良いかと思います(*^^*)

お気に入りの教室が見つかるといいですね(^_^)

• 10月29日
はなやん2805

カーブスは、おばちゃんがたくさんって感じですよね。私の母が通ってましたが、50代半ばの母でさえ『物足りない』と言って辞め、ジムに入会して様々なスタジオプログラムをやったら脂肪は減るし体は引き締まるし楽しいしで何だか満喫してます

私は、タヒチアンダンスをしてました
いま妊娠中なのでお休みしてますが、お友達もたくさんできて発表会とかメリハリあるし楽しいです♡

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

やっぱりカーブスって物足りないんですね(涙)😢

タヒニアンダンスですか!はじめて聞きました♪
    コミュ障なので不安ですf(^_^;

• 10月29日
  • はなやん2805

はなやん2805

自分に合うものが見つかるといいですね!私は静かにしているのが苦手なのでフラやバレエは向いてないんです😓なので激しいものを選びました😀

• 10月30日
えい

元カーブススタッフです!
私が働いていた所は若い子もいましたよ!!
ちぃさんが、自分で運動をするのが好きで、あれこれやりたい!って思われるなら、普通のスポーツジムをオススメします!
カーブスはやることが全て決まっています!
でも30分でそれなりに汗はかけるし、
自分次第で負荷も変えられます。
私は30分結構な運動量がとれたので、自分的に好きですよ!
他のスポーツジムだと、やりたいのあっても人がいたら待たなきゃいけないですし…

ただカーブスは機械のコツが一部難しいのもあります💦
今25歳ですが、21歳〜カーブスのスタッフでした(^^)