※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘が外で1人では歩けず、地面の草や砂、落ち葉に興味を持って座り込む様子について普通かどうか気にしています。

1歳3カ月の娘なのですが
ここ最近ようやく家の中を1人で歩けるようになったのですが外だとまだ怖いのか中々1人では歩けません…

手を繋いで歩いてるのですが地面に生えてる草や砂、落ち葉を見つけては座り込んでずーっといじってます。

こーゆのって普通ですかね?😭

コメント

ありさ

うちの子達も歩き始めはそんな感じでしたよ😂
全然進まないですよね😂

ゴルゴンゾーラ

わかります!
うちもそんな感じでした😂
地面でハイハイしたり、座って草や砂いじるのもやってましたね!
単に外の世界が楽しいんだと思いますよ〜。
うちは加えて興味本位で砂食べてましたし😂
外でスタスタ歩くようになったのは1〜2ヶ月くらいしてからでした☺️

ミルクティ👩‍🍼

息子も同じです😭
家の中だと自由に歩き回りますが、外だと1人で歩きません😂
支えなしで1人で立ちもしません😱
地面を見て不思議そうにしています😅

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

普通です😆
手繋いでくれないし、5分の所に行きたくても30分くらいかかります😂

あんず

うちはハイハイの頃から外遊びしていたので歩き出してから止まるような事はなかったですが、普通の事ですよ☺️
(保育士免許持ってます)

子どもにとってはそれが遊びなので見守ってあげてください😊

はじめてのママリ🔰

3ヶ月前の息子のことを思い出しました、もう懐かしく感じます😂
今ではもう、スタタターーーーと動き回ってアァァブナイカラァァァ!!!!と追いかけています😂

プー

皆さま回答ありがとうございます😊

やはり最初は色んなものが気になってスタスタ歩いてはくれないみたいですね😂

暖かく見守って行こうと思います😊❤️