※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiLi
お仕事

育休明けの復職後、通勤や休日のリズムが合わせにくいため転職を考えています。国家資格の職業で、退職後に求職活動を始めるか、退職前に決めるか悩んでいます。

いつもお世話になってます)^o^(

7月に育休が明け復職します。
通勤が1時間半かかり、休みもシフト制なので土日休みの主人とリズムが合わせにくいこと。主人も職場の野球部に入っているため土日のどちらかが練習な試合です(辞めたくてもまだ辞められない状態です)。そうすると、私も仕事だと子供を見てもらう実親や義実家に負担がかかるため、転職予定です。

国家資格の職業なので、働き口はたくさんあります。
12月いっぱいで退職予定なのですが、3月ごろから就職できればと思っています。

そこで求職活動の時期ですが、退職前に始めて予め決めておくか、退職後に始めるか迷っています。
ちなみに後者であればうまくいけば再就職手当金が少しもらえるかなと思います。
みなさんならどうしますか?😵‍💫☀️🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐに決まりそうなら辞めてからでも良いと思います!

  • LiLi

    LiLi

    1ヶ月もあれば決まると思います!!ありがとうございます☺️

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    失業手当や再就職手当等の申請をする予定でしたら扶養に入らない方が良かった気がします....


    ハローワークに聞いてみた方がよいかもです!

    • 2月4日
  • LiLi

    LiLi

    そうなんですね!!!
    全く無知で😂😂😂
    年末に近づいたら一度確認してみます!

    • 2月4日