※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびーの
子育て・グッズ

4ヶ月から保育園に預ける不安があります。同じ経験の方の感想を聞きたいです。

4月から仕事復帰の為、子どもたちを保育園に預けます!
それに当たって少し不安なことが…
下の子が4ヶ月からの保育園であることが不安です…
上の子は1年家で見ていたこともあり早すぎて可愛そうかな?と思うようになってます。
4ヶ月頃から保育園に預けたという方どうでしたか?

コメント

1人目生後3ヶ月半から預けました。
これと言って可哀想と思ったことないし、離乳食の進みも段階を踏んで出来たので私は早くから預けてよかったと思ってます。
娘がクラス内で1番低月齢だったのですが、周りの子たちの刺激もあり1歳前におむつやレギンスの脱ぎ履きをマスターし、教えてもないのにスプーンを使えるようになり、コップ飲みをするようになり、その上毎月健診して貰えるのがものすごくありがたかったです。
私自身保育士で、首すわり前の子の担任をしたこともありましたが、低月齢の子は園内で同じ年度に何人も入るわけではなく、珍しいのでちょっとした園内アイドルとしてたくさん可愛がられてました。
私は逆に2人目を満期で育休取るのでそっちの方が不安です(笑)