※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コンコン٩(๑❛ᴗ❛๑)
ココロ・悩み

子供達が散らかすので片付けが追いつかず、赤ちゃんのお世話で寝不足。家事に追われてしまう悩みについて相談したいです。

散らかっている部屋を片付けても、子供達が保育園から帰ってくるとまたすぐ散らかされる。
おもちゃ片付けてと言っても片付けてくれないし、寝る前に洗濯物を畳んでいると子供達が来てグジャグジャにされるしなんかイヤになります。

昼間は1番下の子しか家にいないけど、授乳してるとあっという間に時間が経つし、毎日寝不足だから午後は赤ちゃんを寝かしつけた時、ついつい一緒に寝てしまい起きたら子供達を迎えに行く時間になってしまって家の中は散らかり放題です。これじゃいけないですよね。

コメント

まい

まだ産まれて1か月で、しかもお子さん3人で、大変な時期ですよね。
片付けようとしなくていいですよ😂
洗濯物もどうせまたすぐ着るんですから、人ごとに分けて置いておけば十分です。

はじめてのママリ 🔰

ほんと一瞬で散らかりますよね😇
(まさに今もリビングおもちゃで荒れまくってます。

産前は全く片付けない娘にもイライラしてましたが、産後は開き直って寝る前にリセットできたら🙆‍♀️にしてます😂

あまりにめんどくさかったらそのまま寝る日もあります...。笑💦

R4

子供達全員寝てからしか片付けとかしません🙄
最近は上の子3人はお方付けしてくれますが、下がどんどん散らかしてます😇

さぼてん

我が家は、たまにしか片付けていませんよ😏
目立つほこりや髪の毛があったらコロコロでさっと取るくらいです。
少しはホコリの中で生きて免疫つけときー精神に切り替えました💦
子ども達がおもちゃを踏んで痛がったら、片付ければ?って言うくらいです。